皆さま

こんにちはニコニコ

 

子どもたちがね、

おねがいほんわかニコ「ママの春休み何日から??」

って聞くんです。

 

笑い泣き「ないよ」

って、答えたら

 

びっくり驚きガーン「え、ひどっ」

って。

 

ひどいよね

社会人にも春休み欲しい。。。

1週間でいいから。(←図々しい)

 

 

子どもたちの春休み桜

 

私立中高一貫校中2→中3になるのんちゃん

中学校最上級生!なので、そこそこ宿題が出ているようです。

と、言っても高校受験がないので、のんびりですよね桜

宿題は、

英語・数学・国語・社会

それと、、、、

「私立学校に通わせてもらっている感謝の気持ちを込めて、毎日必ず1つ以上、家の手伝いをすること!」

ですってグッド!

 

常に先生が「親への感謝を忘れないこと」、こうおっしゃってくださっていて、本当にありがたいなと感じていますお願い

 

早速、なんとなく暇なのんちゃん、ひとりでメレンゲクッキー焼いてたみたいです。

 

 

犬のメレンゲクッキーが、かわいい笑

 

 

小5→小6になるうるちゃん(中受なし)

前半は、完全フリー

家で公文(英語)と白地図あたりをやろうかなという感じです。

後半は、4/1~4/4までの4日間の午前中2時間だけ

河合塾wingsの春期講習を受けます。

10:30~12:40 国語と算数×4日間 = 8,000円

8,000円だし、午前中の2時間だけだし、受けとこうかって感じですウインク

うるちゃんは時間に余裕がある分、おうちのお手伝いを自らやってくれることが多いです。

お風呂洗いや、お洗濯、お料理も一緒にやってくれます。

得意料理は、、卵焼き、かなピンク音符

 

 

小4→小5になるシロ太(中受あり)

日能研の春期講習は受けずに

私と日々コツコツ復習(時間が余ればちょっと予習も)していこうと思っています。

 

 

と、お勉強のことばかり書きましたが、せっかくの子どもたちの春休みなので

私と夫も1日だけ有休を取得して

今週金曜日29日から3日間だけですが、キャンプへ行ってまいります車

 

いつも通りですが

釣り

温泉

焚火

思い切り外遊び!!

して、リフレッシュしてきますダッシュ

 

お天気に恵まれるといいなぁぁ~

 

富士山パワーもらってくるぞ~~~~~ピリピリ

 

===========

 

先日、私の愛する福井の話を書きまして下差し

 

 

皆様からのコメントやメッセージ、本当にうれしかったですラブラブ

ありがとうございます!!!

 

近くのデパートとかスーパーでも「北陸フェア」とかやってますよね

ほんと、うれしいピンクハート

 

そこで見つけたのが、こちら下矢印

 

 

 

「富山のますのすし」

もうね、大好物なんです飛び出すハート

 

富山県産のお米を使ったすし飯にしっとりと脂ののった鱒、周りの笹も良いですよね~。

 

私だけでなく、子どもたちも好きなので、ますのすしを見つけたら、まず買っちゃいます笑

 

どうも、「特選ますのすし」というのもあるようなのですが、まだ頂いたことはありません。

気になります。

 

あとね

お土産で紹介した中の「五月ヶ瀬」がこちら下矢印

 

 

これ、本当に美味しいんです。

似たようなものって結構あるんですけど、この「五月ヶ瀬」はコクが一味違うんです。

1枚1枚石窯で焼き上げていて、生地の固さもピーナッツの量もいい!

29年連続でモンドセレクションを受賞しているらしいです。

贈り物にも喜ばれる1品だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました照れ