皆さま

こんにちはニコニコ

 

土日野球お休みだし~

祭日あるし~~

日能研も3/20(水)が最終授業日で春休み入るし~~桜

 

って、、、ちょっとね

のんびりしすぎました絶望

 

 

<のんびり内容>

 

映画映画は2本観に行きました。

 

「ドラえもん のび太の地球交響楽」

「ゴジラ-1.0」

 

ゴジラ、面白かったよ~

ドキドキしたよ~~~

ずっとシロ太と手手握ってたわ

 

最後のアレ何??

アレ、観に行かれた方、気づいた??

アレどういうこと~~~~目??

 ※気になる方は劇場へ

 

 

そして、1日ゆっくりと川越に小旅行も行っちゃたしね下矢印

 

なんだか余裕のある数日を過ごし、

ふと気が付いた時には、木曜日。。。

 

ゲロー

 

ゲロー

 

あれれ、いろいろと未完成ゲロー

 

木曜の夜と金曜の夜と、頑張りましたメラメラ

詰め込みましたDASH!

 

算数のなおしと、社会・理科の本科も栄冠も。

 

理科は完成度かなり高いと思ってた(←この時は)

100点狙えると思ってた(←この時は)

 

社会も復習頑張ったよメラメラ

叩き込んだよ(笑)

あ、でもね、復習中に、、

「ベビーブーム」の悪夢が繰り返されまして。。。。

 
去年うるちゃんが「ベビールーム」って書いたやつ…チーン
 
シロ太にかかると…
キラキラ「俺それわかる!ベビービーム!!!」
光線出ちゃってるね・・・、ゴジ太なの?
 
アセアセ「ん?まてよ、、、ベビーパークかっ!!!」
うん、とっても楽しそう・・・
 
チーンチーンチーンちーん

 

シロ太君、ネタのご提供、ありがとうございます。。。

 

 

<育テ結果>

 

テスト終わった時の本人の言葉

 

笑い泣き「死んだ!特に国語!めちゃくちゃできなかった!ウシシ

 

上差し笑ってるやーーーん。

こういうとこね。

悔しがらないのよね~~~~~

落ち込まないのよね~~~~~

 

さて、どんな結果でしょ。

 

<5年第12回 3/23育成テスト>

 

  (共通)/(応用)

2/25  7 / 5 

3/9    7 / 5 

3/23      7 / 5  

 

ぐふふふ~~~~~~~ニヒヒ

あー、おもろニヒヒ

 

上がらないよねーーーーー

キープが精一杯!!!

 

みんな勉強してるんだねー、ほんと。

みんな頑張ってる!!!

 

 

今回の褒めポイントは

理科の共通問題が満点だったこと

って、いいたかったのにーーーーーーー爆弾

 

信じられない!

不完全変態と完全変態をミスってくるなんてーーー爆弾

共通67点の合計85点

 

このテストは100点とれたはず

そこまでばっちりやったのよ。

もう、ほんと、ポカミス祭り。

 

シロ太君たら・・・・・・ドクロ

あれほどやったのに。
コウモリもイモリも・・・・・ドクロ

 

 

社会もポカミスが重なり87点

 

国語82点で今回も安定の評価3

これは、まずい・・・

毎回国語の評価で全体を下げてしまっている

放置してたけど、そろそろ何か手を打たなければなりませんね

(今更遅いって言わないで~~~)

国語の先生に相談してみようかな~あせる

 

これやるといいよ!

って言うのがあったら、教えてください。

なるべく難しくないやつで滝汗

相手がシロ太なので滝汗

 

 

そしてやっぱり残念なのは算数92点

解き方わかってるのに、計算ミスで正答率高い問題を落としていますガーン

 

「もう少し丁寧に」

「落ち着いて」

 

上矢印引き続きシロ太の課題

 

 

うるちゃんの時の3倍くらい頑張ってるんだけどなぁ(←私が(笑))

 

はい、いつもの・・・

 

まだまだここから!!!

 

 

 

ちなみにシロ太、パッとしない成績ではありますが

 

冬期講習に続き、、、

春期講習も受けませんニヤニヤ

 

志望校が決まっているということと、

日能研での中受が2周目だということ、

それらの理由から

最安、最短で行きたいと思っているのです。

 

春休みはキャンプに行ってきますメラメラ

 

でもね、もちろんコツコツは続けます。

じゃないと、頑張ってるみんなにどんどん置いていかれちゃうもんねダッシュ

 

 

みなさん、引き続き、共に頑張りましょうね~~~~~ウインク

 

============

 

我が家のアイドル

キンクマハムスターハムスターの「クルちゃん」復活ですハート

 

鼻水・くしゃみ?咳?歯ぎしり?

ずっと口呼吸で、、とにかく辛そうで、動物病院にかかりながら、お薬飲ませて。。。

 

4日ほどで、元気になりました!!

 

もーーーーー!!!泣き笑い

本当に良かったーーーーーーー!!!泣き笑い

今朝も私のおひざの上に乗ってきて、かわいい顔してご飯ちょうだいアピールしてくれました。

 

 

上差しちょっと痩せちゃったクルちゃん

 

ハムスターの平均寿命は2~3年と言われています

クルちゃんは今1歳4ヶ月。

 

まだまだ長生きしてね飛び出すハート

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました照れ