皆さま

こんにちはニコニコ

 

N新5年生はテストのない週末

少しゆっくりできましたね~

 

今週末はシロ太が野球をお休みしたので

久しぶりののんびり週末でした。

 

金曜日の夜は

日能研終わってから直で映画びっくりマーク

 

「ドラえもん のび太の地球交響楽」

ドラえもんたちが奏でるシンフォニーで地球を救う大冒険が始まる!!!

 

子どもたち、とっても楽しかったってピンクハート

夫は「伏線の回収が楽しかったなぁ、めっちゃよく出来てた!!」って。

 

 

私は…

 

 

ほんとごめん…

途中で寝てしまった…

やってしまった…

こんな私を…

 

叱ってください…笑い泣き

 

 

(目が覚めた時に聞いたエンディングの・・・)

Vaundyさんの「タイムパラドックス」

よかったよ~~~~デレデレ

 

ねぇ、あのね、

君のポケットの未来をのぞいて~♪

 

終わってからも子どもたちと一緒にずっと口ずさんでいました♪

 

 

土曜日は近くのショッピングモールなどでフラフラ遊んで~

夜はみんなでゆっくり土曜プレミアム「SING/ネクストステージ」📺

 

土曜日のシロ太の勉強は

・国語の宿題学び①・ツール・学び③・漢字

・第14回の社会の見直し(育テ対策)

  今回は前回までと比べて暗記量少し減ったかな?

・前回の育成テストの直し2教科

↑このくらいで3時間はかかりました。

 

※土曜日に3時間も勉強できるなんてすごいの合格

 だっていつもは終日野球でいないから。。。

 

 

日曜日は、「川越」へ小旅行~~

 

私、何気に初めてでしたおいで

川越のレトロな町並みを歩くの。

 

蔵造の町並みの一番街、時の鐘(川越のシンボル)、菓子屋横丁。

商業で栄えた川越の名残が感じられます。

超楽しかった飛び出すハート

 

気付いた時には1万歩あるいていましたポーン

 

 

 

さて!

今日も飯テロいくよ~~~笑

1万歩以上のカロリー摂取だよ~~~~~チョキ

 

 

下差し小江戸まめ屋の「極上きなこソフト」(600円)

 これ絶対食べて!めっちくちゃ美味しかったから酔っ払い

 

 

 

下差しお店の名前忘れちゃった「芋チップス」

あちこちで売ってます。

有名なのは小江戸おさつ庵の「おさつチップ」(600円)ですね。

私たちが買ったこの芋チップスもとっても美味しかったよ~

 

 

 

下差し元町珈琲店ちもとの「朝煉り本わらび餅」(450円)

 トロットロでプルンプルン、サイコーだけど飲み込みは注意よ!

 

 

 

下差しおいちゃんの「かぼちゃコロッケ」と「焼き鳥」

 シロ太が焼き鳥もも塩焼きにハマって3本買い食いしてたわ。

 かぼちゃコロッケはホックホクで甘くてたまりませんでしたデレデレ

 

 

他にもいろい~~~ろ食べ歩いたよ!

 

 

下差し亀屋の「川越芋のシュークリーム」(249円)

・川越のさつまいもをクリームに練り込んだシュークリーム

 

 

下差し菓匠右門の「いも恋」(200円)

・餅粉と山芋を混ぜた生地で、さつまいも餡とつぶ餡を包んだおまんじゅう

 

(画像お借りしました)

 

浜ちゃんの「いもスティック」(200円)

・ホクホクの揚げたてさつまいもに、ほんのりときいた塩気

 

河村屋の「串きゅうり」(200円)

・こんなにジューシーなきゅうり食べたの生まれて初めてピンクハート

 

川越!

美味しいものがありすぎて、めまいがしちゃう

 

 

いやいや、もちろんね。

食べるだけでなく、、、、。

市立博物館で原始時代から現代までの川越の歴史を学び、

博物館のお向かいにある川越城本丸御殿なども見てまいりましたウインク

 

喜多院の五百羅漢など、今回見てこられなかったところもまだまだあるので、また日を改めてゆっくり行きたいなと思います。

 

川越さいこーー

またたくさん食べに行きたい!!!

 

皆さまも是非!川越行ってきて~~~グッド!

 

 

日曜日のシロ太の勉強は

・第14回の理科の見直し(育テ対策)

  無せきつい動物ね、複眼単眼気をつけましょう

・第23回の算数の見直し(育テ対策)

  分数の足し算・引き算ね、ミスらなければそんなに難しい問題はないかと

・前回の育成テストの直し残り2教科

↑2時間ちょいやったかな~。

 

 

かなりリラックスできた週末でした気づき

 

 

わたし「子育てブログジャンル」なんだけど

「食べ物ジャンル」に変更した方が良いかしらね??^^

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました照れ