皆さま

こんにちはニコニコ

 

昨日書いたこちら下矢印なのですが

 

============

 

中2のんちゃんニコニコ

 

のんちゃんの中学校、来年度から「中3対象の海外研修」というものが始まるそうです。

来年の3月後半の1週間、オーストラリアへ。

現地校での授業もあったりするみたい。

 

高校にあがってからの「短期留学」や「ターム留学」のプログラムはもともとあったのですが、中学生対象は来年度が初めてかと。

 

さて、本人はどう言うかな~~~~~耳

 

============

 

上矢印

 

のんちゃん行きたいって目

 

おねがい「寂しいしちょっと不安もあるけど、行ってみたい!!

 

そしたらね…

夫が…

 

煽り「えっ、ちょっと、ごめん、無理…」

 

びっくり「えっ、だめなの?」

 

(私も内心ポーン(驚))

 

驚き「7日間で〇〇円って高すぎる。高校での短期留学は行かせてあげるから、今回の海外研修はやめておこう。そんなに余裕はないからさ」

 

ショボーン「えー…、行きたかった…」

 

と、こんなやりとりがありまして、

のんちゃん、中学生での海外研修は諦めることとなりました笑い泣き

 

しかたないね。パパが無理と言うなら。

 

高校での短期留学は、14日間(ホームステイ)なのですが、

中学での海外研修7日間(ホテルステイ)の費用に、プラス10万くらいで行けるのです。

 

ということで、再来年高校1年生の夏に短期留学をするという方向で話は終わりました。

 

高校2年生になると、2~3ヶ月くらいニュージーランドに留学できるというプログラムもあって、それは200万くらいかかるみたいなんですよね。(実際はもっと、かな)

行かせてあげられないだろうなぁチーン

 

まぁー、お金って貯まるのは時間かかるけど、出ていくのはアッDASH!という間よね

 

あぁあ~、中学生での海外研修、行かせてあげたかったなぁ泣

のんちゃん、ごめんね汗

 

マネーーーーー!!

Okane wa hitsuyou

 

 

まだしばらくは、がんばって働きますアップ

子どものため、自分のため。

夫との楽しい老後のためにもキラキラ

 

=================

 

オーストラリアから一時帰国した甥っ子からのお土産です。

 

Oh!!

クロコダイルーーー!!

 

下差し

 

 

ワニ恐竜くんちゃん

 

生まれて初めていただきました。

 

食感は鶏のささみに近い。

味はスパイスが効いているので、正直わからず。

 

臭いとかはないんだけど、独特の後味はあります。

 

貴重なものをありがとう!

かわいい甥っ子よ飛び出すハート

 

でも次はビーフでお願いしまっっすニヤニヤ

 

=================

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました照れ