皆さま

こんにちはニコニコ

 

中受2周目というのもあり、

日能研の保護者会には全く参加していなかったのですが

今回は「自分に気合いを入れるため」と「良いお話が聞けるかな」という気持ちで

「新学年ジャンプアップ保護者会」に参加してきました。

 

結論、、、

新しい情報はなく、特に胸アツになるようなお話はございませんでした笑

 

引き続き、日々コツコツ、伴走していくのみですねニコニコ

 

新クラスの発表もありまして、

シロ太、新5年生はMクラススタート(偏差値ギリギリ)となりました。

 

が…

が…

 

今年のMクラスの基準偏差値はのんちゃんの時と比べて5以上低めタラー

のんちゃんの学年だったら、シロ太の偏差値ではA2クラス。

A2クラスの中でも真ん中くらいだったかもしれません。

 

その実力で、Mクラスの授業を受けるべきなのか。。。

悩ましい。。。

ま、今、Mギリギリのところにいるので、数か月後にはA2になっている可能性もあるため、少し様子をみていこうと思っています。

 

5年生前期から成績順だったよね?

シロ太、視力が良くてよかったね笑い泣き

座高も高くてよかった笑い泣き

 

あは、あはははもやもや

 

シロ太については

3月の春期講習もお断りさせていただき、

新5年のオプション授業(国・算)もお断りさせていただきました付けまつげ

 

のんちゃんの時のように

やみくもに全てを勉強するのではなく、

シロ太のキャパを確認しながら

取捨選択して取り組んでいきたいと思っています。

その方が、効果的かとウインク

 

中受2周目、ひとつひとつをしっかりと吟味した上で要不要を判断していきたいですね

経済的にもねニヒヒ

 

 

のんちゃんの時には頭に浮かばなかった言葉が

今は何度も頭に浮かびます。

 

「シロ太、中受続けられるのかーーーゲッソリ

 

 

シロ太がやめるというまでは、私も努力をし続けます真顔

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

中受はしない小5次女うるちゃん

昨日、河合塾wingsから帰ってくると

満面の笑みで

ニコニコ「見て~~~~~ラブラブ」と。

 

 

これね

正直、難しいテストではないんです。

与えられた計算と漢字の冊子をしっかりやっておけば100点取れるテストです。

 

それでも

それでも

「すばらしい!!」

ですよね照れ

 

漢字も計算も、ミスなく満点とってきたうるちゃん気づき

完全なる自走で、よくがんばっています二重丸

 

河合塾wingsは3月から「新6年生」の授業スタート!

今週末は河合塾wingsの進級説明会に参加してきます。

どんな話が聞けるのかな。

都立高校受験に向けて、私もいろいろとお勉強してきたいと思いますダッシュ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私立中2のんちゃん

昨日は高校推薦入試日で、中学校もお休み。

あ、「家庭学習日」という名のお休みニヒヒ

 

私も有休を取得して、のんちゃんとふたりでぶらぶらハートお出かけしてきました。

 

目がハート「お昼、ラーメン食べない?一蘭とか!替え玉何杯できるか挑戦しよ~」

ラブ「いいね~~~~~」

 

おねがい「あ、でもラーメンで1200円とか使うなら、バイキングの方がいいかなぁひらめき電球

 

私はすっかり一蘭ラーメン気分でしたが、かわいいのんちゃんがバイキングが良いというのなら、即採用笑

 

と、いうことで、ランチは「自然食バイキング はーべすと」に決定。

 

 

 

お野菜がたっくさんあって、30品目を簡単に摂ることができました。

ほとんどが和食の調理法でしたが、パスタやニョッキやスープカレー、デザートはティラミスや杏仁豆腐やわらびもちなどもあり、お味もよかったです。

特に、かぼちゃの煮物・大学芋・かぼちゃのニョッキ・玉ねぎのステーキ、美味しかったなぁぁぁキラキラ

 

コスパも良くて、罪悪感を感じにくい食べ放題でございましたスプーンフォーク

 

 

(↑に、しても、食べすぎだろ)

 

(ダイエットはどうした)

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたおねがい