こんにちはニコニコ

まっちょです

 

今日も肌寒いですね~

こどもたち、何となく風邪気味ですぐすん

中2のんちゃんは明日から1泊2日の移動教室ですし、

体調管理、気を付けて行きましょう~~~~飛び出すハート

 

4/22(土)

午前中は育成テスト。

午後はテスト後のリフレッシュキラキラ

うるちゃんとシロ太を連れて大きな公園へクローバー

そうそう、土曜日、すんごい寒かったあせる

北風ビュウビュウで、バドミントンなんて全然できないし。

キャッチボール野球がやっとでしたが、ママの飛距離にみんな大笑いの午後でした。

(飛びすぎの大笑いなのか、飛ばなすぎの大笑いなのか、ご想像にお任せしますちゅー

たのしかったなぁぁぁラブラブ

自然の中で子どもたちと大きな声で笑って、はしゃいで。

そういうのって本当に平和。

四つ葉のクローバーも見つけたよ~~クローバー

 

お昼にみんなで公園で食べた

「マックのゆず香るおろしチキンタツタ」

なんの辛味だろう

大根おろし?たまねぎ??

ピリッとするんだけど

でもそれがさっぱりするところもあって

ぺろりと美味しくいただきましたお願い

お外でハンバーガーとカフェラテって最高じゃないですか?

 

4/23(日)

お昼前から家族5人で「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」を観てきました!

ドラえもんの映画は必ず家族揃って観に行きます(今のところネ)

みんな大好きなの、ドラえもんピンクハート

特に中2ののんちゃんがずーーっとドラえもんのファンです。

 

ネタバレするようなことは書けませんが

アラフィフおばちゃん感動しました笑い泣き

 

あれはいいわ、いい映画だった。

子どもたちと観てよかった。

テーマが簡単なようで、とっても深いの。

現代の教育にも絡み、カラフルな今の時代にも…

おっと、いけない、書きすぎてはいけませんバツレッド

 

とにかくもう、のび太君が格好良すぎてデレデレ

のんちゃんものび太君と結婚したいって飛び出すハート

ご家族で観ること、とってもオススメしますウインク

 

映画の後、のんちゃんは生徒会の打ち上げだって。

照れ先輩たちと15人くらいで焼肉の食べ放題に行ってくる~~~って

15時ごろに出て、18時半ごろには帰ってきましたOK

 

よ~~~~~く遊んだあとは、お勉強も少しはしましょうねびっくりマーク

 

キョロキョロおねだりアセアセガーン

 

のんちゃんは休日は3時間目標でお勉強(内容おまかせ)

(※何をやっているかは全く知りません(笑))

うるちゃんは社会と理科の宿題(学び直し①③)終わらせましょう

シロ太は算数の宿題(学び直し①③ひとりで)終わらせましょう

 

よ~く遊んだ楽しい週末でした笑

 

 

さて、その4/22(土)の育成テストの二人の結果です

 

ーーーーーーーーーーーー

ほんわか<5年生うるちゃん(A2クラス)>ほんわか

 

  基本(MもAも) /  受験種別(Aのみ)

(2/25) 評価6 / 評価7(4科目338点)

(3/12) 評価6 / 評価8(4科目381点)アップ上矢印

(4/22) 評価7 / 評価9(4科目419点)アップ上矢印

 

 

社会は時間が足りなかったらしく、下の方が白紙だったようです。

うるちゃんの課題は時間配分なんですよね~~~

 

算数は満点チャンスだった気がします。惜しいアセアセ

 

でも、よくがんばりましたウインク

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

ニコ<4年生シロ太(Aクラス)>ニコ

 

  基本(MもAも)/   受験種別(Aのみ)

(2/25) 評価5 / 評価6(4科目313点) 

(3/12) 評価5 / 評価7(4科目365点)アップ上矢印

(4/22) 評価8 / 評価10(4科目421点)アップ上矢印

 

 

おっ!

シロ太もなかなか頑張ってますね~~ニヤニヤ

勉強の時は文句ばっかりですが(笑)、

少しは身についてきてるのかしら?

どうかなぁ??

一夜漬けみたいな感じで、すぐ忘れちゃうのかな?滝汗

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

昨日20時過ぎに日能研から帰ってきたふたり

爆  笑ウシシ「ただいま~~~~!」の声とともに

2階にいた私のところへ猛ダッシュダッシュ

 

最高の笑顔で、こちらを見せてくれました。

 

うるちゃん 5年A2クラスで1位

シロ太   4年Aクラスで1位

 

すごいすごいキラキラ

 

「やればできる」を体感したねグッ

 

これからも日々のコツコツ、なんとか頑張っていこうねウインク

(キツイ時あるけどね、、、まぁ、日々キツイけどねゲロー

 

昨夜は日能研後、ご飯食べてお風呂入ってから

日曜夜に録画した鬼滅を家族揃ってみてから寝ました、とさ完了

(就寝が22時過ぎてしまった。。。鬼滅で興奮しすぎました、ムイムイかっこいい~~~)