こんにちは♪

 

今日6月27日は小学4年生の次女うるちゃんのお誕生日ですピンクハート

10歳!!!目

びっくり、もう10歳ポーン

 

おめでとう!!より、ありがとうおねがいが今の私の気持ちです。

無事に生まれてきてくれてありがとう。

元気に育ってくれてありがとう。

毎日ママに優しくしてくれてありがとう。

 

今年のうるちゃんのお誕生日ケーキはこちら下矢印

 

そう、大人気の「SPY×FAMILY」アーニャ。

いい表情で、かわいいですね~~~ラブ

まっぷたつに切っていただきましたニヤニヤ

 

左の真ん中より下の部分に削れてるところあるのわかります?

これね、私が指をぶつけて削ってしまったんです。

 

だって、このケーキをそーーーッと箱から出してる時に

中1長女ののんちゃんが「数学6点だった!てへぺろ」って。。。

「えっゲッソリ」ってギョッとしたときに思わず、ケーキに指を突っ込んでしまいまして。。ニコニコ

 

朝の数学の小テストの5問10点のところを2問間違えて6点だったと。

もうね、言わせてもらいますけどえー、努力すれば満点取れるテストなんです。

朝の小テストは。国語も数学も英語も、せっまい範囲なのできちっと対策すれば満点取れるテストなんです。

なのに、のんちゃんたら、なんだか満点がとれない時が多い。

「マイナスつけ忘れちゃったの~」

「ハイフン入れ忘れちゃったの~」

「aとeまちがえちゃったの~」

「漢字の読み方忘れちゃって~~てへへ~~~」

 

・・・魂が抜ける

 

甘い、あまいぞ、のんちゃん。

のんきちゃんなのは知ってるけど、詰めがあまいのよ凝視

3,4回に1回かな、満点取ってくるのは。

まぁ、もう中学生なんで、あたたかく見守っていきたいと思いますウインク

 

さて、話は本日お誕生日のうるちゃんに戻りますが、

25日の土曜日に初めてのenaの模試を受けてきました。

ほんわか適性Ⅰ、作文書いてる途中に時間がきて、最後まで解けなかったよ。

にっこり適性Ⅱ、思ったよりできた気がする。最後まで解けたし、見直しの時間もあったよ。

とのこと。

結果は7/1(金)に出るらしく、7/2(土)に教室に取りに行くこととしました。

 

今回模試を受けた目的は、

まず「適性検査」を体験してみよう!

「適性検査」ってどんなものなのか見てみよう!

と、いったところです。

 

慣れない環境で、嫌がることもなく、落ち着いて模試を受けたことがもう満点OK

うるちゃん、よく頑張りました。

 

そして、驚いたのは、、、模試終わって帰ってきたうるちゃんのセリフ。

「ena通ってみようかな照れ

 

おーーーーーーーーーーーポーン

 

まだわかりませんが、なんだか、うるちゃんが凛々しく見えた瞬間でしたキラキラ