2019年の秋ごろ。携帯電話に着信がありました。

「小学校のPTAの選出管理委員のものです。

次期PTA本部役員にまっちょさまを推薦している方がおりまして

本部役員になっていただけますか?いかがでしょう??」

 

びっくりしましたポーン

こんな風に電話がかかってくるんだー

どなたが推薦したのかしらーー??

 

数日お時間いただくこととしました。

 

悩んだ結果、

仕事が忙しいこと、、市の委員の仕事もしていること、

親の介護もあることを理由にお断りをさせていただきました。

 

でも、なんか、モヤモヤモヤモヤしたんです。

忙しいのはみんな一緒。

どなたかが私を推薦してくれた。

断った自分にすっきりしていなかったのです不安

 

なので、2020年秋ごろ。

私「去年お断りしてしまったので、今年は何かお手伝いさせてください」

と、PTAのメンバーに自ら声をかけました。

 

数日後、その年の選出管理委員の方からお電話がありました。

選「会長を引き受けてくれる人がいないんです。

会長になっていただけないでしょうか・・・」

 

私「・・・・。いやぁ、初PTAで会長は無理がないでしょうか?

平日の仕事を休むことも難しいのでやはり会長は無理かと。」

 

選「大丈夫です。大丈夫です。

副会長たちもいますし、無理のない程度にできますから。

お願いします!ほかにいないんです!!」

 

私「そんなに困ってらっしゃるなら。。。。がんばります。」

 

そう。流れで引き受けました。

あまりに困っていらっしゃって断れなかったのです。

 

PTA会長なんてみんな嫌がるんです。

でも誰かがやらなければならない。

 

なら、私がやります!!

 

そして2021年4月からPTA会長としての私の新たなお仕事がスタートしました。

 

フルタイムワーママ、市の委員も引き続きこなしながら、

そして親の介護付き、さらには長女の中学受験、からの~~~~PTA会長!!

新たな挑戦でしたプンプン

 

こどもたちよ!

母はがんばるのだ!!

背中を見てておくれ!!!!

 

このひろーーい柔らかいお肉のついた背中を~~

見てておくれデレデレ