バージョンアップ後の育成について。 | スタホ4

スタホ4

スタホ4の攻略ブログ目指してます。
殿堂馬は59万、他50万2頭、48万1頭です。

この前、明らかに初代が弱くなったと書きましたが、

その続きとなります。


というか、鉄板でやってるのに当たり外れがデカすぎるんじゃないだろうか。

色々な情報から始祖 2枚差しは良くないんじゃないかみたいな話ありましたので、配合枚数をやや減らして初代29500枚でやってます。

本当は30500枚で組めます。


あれから3頭作りましたが、1頭は大外れ。2頭は大当たりな気がします。



自分の初代育成についてはサテレースで恩恵を狙っていき、サテレ 2連勝したらサブのg3に行きます。

だいたい4戦目以降に限界オッズが出ます。

別定戦は弱すぎてオッズ裏返らない現象により本来よりもいいオッズが出る事もあるので、ハンデ戦で判断するのが無難です。


そのハンデ戦ですが、

1頭目。1.3(1.59〜1.600ぐらい?)、次に1.4(1.619)。

すいません。ライド見る事が出来ませんでした。


2頭目。1.3(1.540)


3頭目。1.3(1.540)



となっています。

バージョン3よりも初代が枯れやすくなってる気がします。前バーでは限界オッズが出た後はほぼ横ばいから少しずつ単ラが下がっていく感じですが、今回は限界は割と早く出て下がっていき方が早いです。

まだデータが少なすぎて確信はできないのですが。


ちなみに32000枚の友人はかなりバラつきがあるようで単ラ1.520〜1.610ぐらいで、どちらかというと1.58ぐらいが多く生まれているようです。

試行回数は友人の方がダントツに多いです。


前バーでは友人は 2代目サラ上出てたのですが、今バーでは出ないとの話だったので、やはり育成自体をいじっているか、下方修正しているのかという感じです。


Twitterとかでも最近3代目怪物の写真を前より見ない気がします。上位陣は当たり前なのかもしれませんが。