私は夏用ウェア(セール品)を11月までごまかしながら着ていく予定だったので涼しくなっていくのは大問題です。暑い時には感動ものだったサイクルジャージの脇部分のメッシュがこの前走った時には殺意が芽生える位スースーと寒い。なぜ脇部分がメッシュなんだ!!!寒いだろ!!(謎の逆ギレ)


という事でウインドジャケットを買いに行きました。


マビック製ウインドジャケット 14000円     タカス!!
ティゴラ製ウインドジャケット 4000円      安いけどデザインが好みじゃない
モンベル製ウインドジャケット 5000円(セール品)  安くて(・∀・)イイ!!



購入したのはこれ
(モンベル)mont-bell EXライト ウインドジャケット Men’s 1103233 G.../mont-bell(モンベル)



んで使ってみた。

出発して5kmくらい走った時にはもう暑くて脱いでましたww
いやーその後がすごい!!たたんでポケットにポイッっとしまえる。全然邪魔になりません。


ペラペラなのに高いなーって思ってましたがそこが良いんですね。
使ってみて分かりました。


ただ洗濯が大変そう。。。
30℃以下の弱水流で洗いなさいって書いてあるけど
うちの洗濯機って弱水流機能ないんだよね(´・ω・`)
しばらくは手洗いか・・・・