大学で一番仲のいい友達Yと2泊3日で韓国に行ってきた![]()
Yと旅行に行ったのは大学1年生の時以来。Yは韓国行くの初めてで韓国の歌とかにも全く興味ないけど、2人とも辛いものが大好きだから辛いものいっぱい食べようっ!!って決めてた
日記つけてなくて記憶がうる覚えだから簡単に。
午前の便で出発してお昼に韓国到着。
インチョン空港で添乗員さんが○○さーんって何回呼んでも来ないグループがいたみたいで、到着ロビーで30分くらい待った。ツアーで自分たちだけじゃないんだから、たくさんの人に迷惑かけるようなことはやめてー
ツアーの人達は30代前半夫婦(カップル?)以外みんな学生でうちらと同じく卒業旅行っぽかった。
ホテルはベストウェスタンプレミアム国都に泊まった。安い出発日選んだし、ツアー自体も値段がそこまで高くなかったから、ホテルのランクを上げることにした
前泊まった2つのホテルは、古かったり、バスルームにカーテンがなかったりで良いとは言いきれないホテルだたけど、今回は部屋の中入るとビックリ
小キレイで、洗面器がオシャレで、バスルームもきれいだった
友達もうちもこんなキレイなホテル初めて泊まったーって言ってめっちゃ満足![]()
![]()
まずこの日はお昼ご飯を食べにとりあえずミョンドンへ
カフェでお昼ごはん食べた
それからお店に入ったりミョンドンをブラブラして、夜ご飯は辛いチムタクを食べた。チムタク初めて食べた!途中から量多いし、結構ピリピリしてたから食べるの大変だったけどおいしかった![]()
その後タクシーに乗って東大門に行った![]()
まず東大門に行って写真をパシャッ![]()
doota!とかhello apmとかを見てまわった。東大門にあるファッションのビルのどこかのお店に欲しい服があったけど3900円くらいで、韓国で買うならもっと安い服がいいなって思って買うのやめた。
11時過ぎに歩いてホテルへ
途中コンビにで朝ごはん買った。