夏の風景 2  ガールズチャンネルより | イラストだらけ

お久です

 

6月ももう終わり

 

今年ももう半分過ぎた!!

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

今回は

 

「夏の風景」の第二弾

 

ですねんキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

まだ梅雨だけど凝視凝視凝視

 

 

 

いつものように

 

色鉛筆画にデジタル処理

看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち

 

 

元の写真は

 

ガールズチャンネルさんから

 

モデルさん等詳細不明

 

 

たまには和風で看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デジタル処理前の色鉛筆画と

 

使用した画材

 

色鉛筆のブランドはバラバラ

 

今回は意外とシンプルな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、続いて

 

いよいよやってまいりました

 

今年もかき氷の季節が・・・・

爆  笑爆  笑爆  笑

 

2024年

今年食べたかき氷カキ氷カキ氷カキ氷 

第一弾

 

 

まずは、東京目黒区自由が丘の

 

「喫茶 集」さん

 

 

 

食べたのはこちら

 

 

 

今時のパエも何もない、ごっつい

 

昔ながらの風格看板持ち看板持ち看板持ち

 

天井の昔風アイスには

 

こってり黒蜜

 

氷はガリガリ系照れ照れ

 

甘さ多めの甘味処でした

 

 

 

 

 

 

 

続いて、

 

東京目黒区自由が丘の

 

「立田野」さん

 

 

 

抹茶のかき氷はこちら

 

 

 

氷ふわふわ系

 

あんこはもちろんつぶあん君

指差し指差し指差し指差し

 

抹茶のお味も美味しく

 

まさに王道を行く甘味でした

 

ほぼ毎年、何回か食べてますwwww

 

 

 

 

 

 

続いて東京渋谷のマークシティーの

 

「春水堂 渋谷マークシティ店 」さん

 

 

めちゃ写真が傾いてる

  

 

食べたのはこちら

 

 

この店限定の台湾かき氷 マンゴー

爆笑爆笑

 

これは美味しかったぁぁぁぁぁぁ

びっくりびっくりびっくり

 

濃厚なマンゴーを凍らせてかき氷に

 

それが、なんともふわふわで

 

舌の上でふわっと溶けちゃう

 

さらに

 

たっぷりのマンゴー、愛玉ゼリー、もちもちタピオカに

 

生クリームを贅沢にトッピング

 

お値段以上の価値あり指差し指差し指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケの過去絵

 

5年前くらいに描いた

 

夏になると出したくなる一品

看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち

 

 

コピックで描いたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました

 

 

またお会い出来たら嬉しいです