みじめブルース 鉛筆画 | イラストだらけ

こんにちは、レム太郎です

 

 

珍しく、短い間隔でアップです

 

仕事がヒマな・・わけじゃないです

 

たまたまです、たまたま

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

 

 

 

 

 今回は、僕の好きな詩人とベーシスト

 

 

ラングストン・ヒューズと

 

エスペランサ・スポルディング

 

 

悲しいブルースと心にしみる低音

👍

 




 

MIiery

 

Langston Hughes

 

Play the blues for me

Play the blues for me

No other music

`LIeae my misery

 

Sing a soothi`n song

Said a soothi`n song

Cause the man Ilove`s done

Done me wrong

 

Can`t you understand

O、understand

Agood woman`s cryin`

For no good man`

 

Blick gal like me

Blick gal like me

`Sgot to hear a blues

For her misery

 





そして、


素敵な女性ベーシスト

 

エスペランサ・スポルディング


 

鉛筆で描いてみました






 

 

 

 

 




 

 

 




 

 

 

もう一枚

 

ちょっとマンガチックな鉛筆画

 

ヒューズの詩の翻訳とともに

 

 






みじめブルース

 

ラングストン・ヒューズ

水崎野里子 訳



 

ブルースを聞かせて

 

ブルースを聞かせて

 

私のみじめさを癒してくれるのは

 

ブルースだけなの

 

 

慰めの歌を歌ってください

 

慰めの歌と言ったのよ

 

私が愛していた男が、悪いことを

 

悪いことを私にしでかした

 

 

わからないの?

 

わかってください

 

善良な女が泣いている

 

悪い男のために

 

 

アフロ系の女には

 

私のような女には

 

ブルースが聞きたい

 

みじめさを癒すために







 

 

 







 

最後まで閲覧ありがとうございました

 

 

またお会い出来たら嬉しいです