みなさんこんにちわ、こんばんわ

 

起きたら朝19時だったSAIです。

 

本日も、いまさらの異邦と試練の塔です。

 

今回は17F青の塔です。

 

 

 

 

17F青の塔も16F赤の塔と同様に反射をしてもいいのですが、

それよりも青には凍結出来るレムさんがいます。

(ワイルド化もできますね)

 

ただし、効果は1ターンです。

 

凍結は、1ターンフリーズ、のち2ターン攻撃DOWNです。

攻撃力ダウンでもいいのですが、ダメージを食らっちゃいますね。

 

 

しかし、青にはもう一つ変わったカードがいます。

 

ルリシアさん

このカードは、主に連撃として使用していますが、

状態異常を+2ターン追加するという側面もあります。

 

つまり、凍結を2ターン追加することができます!

 

レムと同じターンに使えば、凍結3ターンにできちゃいますね!

 

 

スキル発動に関しては、

リーダを戦乙女アルルカーバンクルにすれば、

青でもスキルがカウントできます!

 

というわけで、こんなデッキを作りました。

めぐりあいのアリィはスキル加速、

影冠のラフィソルは条件エンハンス+大連鎖のタネですね。

 

使い方は、上部の動画の通りなのですが、

この階もレムさんが光るまでが勝負ですね。

 

レムさんが光れば、1ターン凍結、2ターン攻撃力ダウンになるので

その間に体制を整えれば、

後は作業化できます。

 

 

この階も結局レムさんが光るまでの勝負と、

2ターン目の攻撃が誰に当たるかに左右されそうです。

 

やる気草が沢山あるときに、いい盤面、運のよい攻撃が当たるのをお

待つ感じになりそうです。

 

 

時間がかかるけど楽勝ですよ!

 

それではSAIでした。

 

気が向いたらポチってください。

 


ぷよぷよクエストランキング

 

 

 

そして、

登録いただければ、うれしいです!

フォローしてね…