【2y5m13d】ディズニーシー!! | ぷよぷよのブログ

ぷよぷよのブログ

不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精)を経て、2015.05.29男の子を出産。
2016.05仕事復帰。

2017.03より2人目不妊の通院→2017.06まさかまさかの自然妊娠!!
2018.01再び産休入。2018.02.22女の子を出産。
2019.05仕事復帰。

先月ディズニーランドに家族で行ってきたばかりなのですが、今度はディズニーシーラブ
ベビ男、2歳台で三回目のディズニーびっくりすげぇな。
というのも、会社の労働組合で、団体チケットで、7300円が4000円で行けるというハートハートハート
旦那が仕事の週末で無理かと諦めたけど、私の姉に声掛けてみたら、行こうかってことにグッ
ってことで、実姉とベビ男と3人でディズニーシー行ってきました星上足黄

3:50起床→ベビ男寝させたまま、化粧やら準備をし、一旦姉をお迎えに行き、自宅に戻る。そのタイミングで旦那にベビ男を降ろしてきてもらい、そのままジュニアシートへ!
前回同様、ベビ男パジャマのまま、寝かせていく作戦グッ
4:50に自宅出発出来ましたチョキ
(結局ベビ男目が覚めちゃって起きたままでしたが😅)

で、なんと、6時にディズニーシー駐車場到着ルンルン
順調過ぎてびっくり!!
前日夜に旦那さんがおにぎりと卵焼き作っててくれたので、車内で朝ごはんおにぎり

そんな中、みんな早足で入口へ向かっていくガーン
みんな凄い気合いだな~

ご飯食べて終えてから、ベビーカーなどに荷物をつめこみ、いざっ٩( ü )و
6:50頃~並びましたが結構前の方に並べましたラブ
7:30に会社の労組の人にチケット受け取るため一旦外へ行きましたが、一気に並ぶ人が増えていてびっくりアセアセ

何はともあれ、チケットも受け取れ、8:00五分前にオープン!!!

で、今「トイ・ストーリー・マニア!」が大人気何ですよね。入ってすぐ、地球のオブジェに興味を示したベビ男。姉にここにいてーと言い、一人でもトイ・ストーリー・マニア!のファストパスを取りに。
場所よく分からんと思ってたけど、悩むことなく流れに乗ったら着いた(笑)もはや満員電車状態ゲロー
でも12:40-13-40のファストパスが奇跡的に取れたチョキ
その後、入り口に戻り、ゲストアシスタンスカード貰ってフゥーとしたら、トイ・ストーリー・マニア!のファストパス終了したって連絡がタラー

さて、ここから再出発音符
まずはベビ男のお目当て、電車(エレクトリックロープウェイ)に乗りましたキラキラ
前回のディズニーランドでは電車乗る約束したのに、休止中で乗せてあげられず、やっと約束守れた爆笑
ベビ男大喜びでした爆笑
(真顔ですけどね。。)

そしてキャラクターと写真を撮りに。
ベビ男のお目当ては・・・「わんわん」です。
グーフィーと言うと、「グーフィーない!わんわん!」と言われますタラー

そのまま続けて、ミニーちゃんともラブ

どちらもゲストアシスタンスカード使わせて頂きました。その間トイレタイムしたり・・・で頻尿妊婦にゃ助かったアップアップアップ

その後アラビアンコーストまで足を伸ばし、待ち時間の少なかった「ジャスミンのフライングカーペット」乗りました。3人で乗ったけど、私は酔うし写真撮れないし・・・乗らずに見てれば良かった笑い泣き

そこから、船に乗るつもりが、、ベビ男が「電車もっかい!」ってことで、またまた電車に乗ってアメリカンフロントに戻る🚃💨
まだ11時少し前だったので、レストラン櫻入れるかな~と行ったけど、予約無しは50分待ち滝汗流石土曜日・・・。
ってことで、急遽近くを探して、サンドウィッチ屋さん(ニューヨークデリ)に入りました。
ベビ男、、ポテト専門でサンドウィッチは拒否ガーンマジか・・・。ここで違反ながら、朝ごはんの残りのおにぎりをあげちゃいました。小さいの2個完食OK

ちょっとゆっくりしてから、出発!
今度は車に乗りましたラブラブ


それから、アメリカンフロントでやっていたショー「ステップトゥーシャイン」も観たよニコニコすでに立ち見だったから、ずっと抱っこやら肩車やらで死にそうだったけど、ベビ男は真剣そのものだったので最後まで頑張りました(私と姉が)

それから、トイ・ストーリー・マニア!へチュー
これはスマン・・・私と姉は腕の筋肉がパンパンになるほど楽しんだけど、ベビ男は終始真顔でした笑い泣き
私的にはめっちゃ楽しかったわ~。満足!!


この時点で13:00。昼寝させねば。
ってことで無理矢理ベビーカーに乗せて、走る走る。
そしたら、ウトウト始まり、コテッと寝てくれました\(^o^)/


その間に、写真受け取りに行き、マーメイドラグーンシアターのファストパス取りに行き、そして、クリスマスの昼間のショーを見ましたニコニコ
大きな音量でしたがベビ男は爆睡zzz
遠くてうまく写真撮れず~。

マーメイドラグーンへ移動し、ちょっとゆっくりしていたら、ベビ男起床キョロキョロ2時間弱寝ましたグッ
約束していたアイスタイム。お母さんと半分こしました。(昨日夜にアイスアイスと騒いでいたので、明日ね!と約束してました)

その後、ファストパス撮っておいたマーメイドラグーンシアターで、キングトリトンのコンサート観ました爆笑去年見せてあげられなかったので、念願の~キラキラキラキラキラキラ
でもイマイチな反応でした・・・えー
アリエル凄かったな~あれ難しいのかな~。


そこからまたまたショーを観に!
17:30~なので、もう外、真っ暗ハートブレイク
場所取りしてから、私はトイレタイムと餃子ドッグ購入パー3人で餃子ドッグ食べながらパレード観ましたウインク
スマホじゃうまく撮れないですね😅
ちゃんとバイバイ出来てましたウインク

それから、お土産を見に行ったり、またまたトイレタイムしたり(妊婦、トイレ近すぎるアセアセ)
もう夕飯は混みすぎてて、餃子ドッグで終わりにしましたダウン

最後に・・・ダッフィー♥
19:15~。
やっと抱っこじゃなく、写真撮れましたチョキ
ダッフィーは怖くなかったみたいで、抱っこから降りてくれたウインク
ダッフィー可愛すぎるぜ。
もふもふでしたラブハート

それからそっこーで帰宅!あしあと
19:50には駐車場出られました。
早く帰りたくて、飛ばし気味で帰宅しちゃった。
20:45、実家着で姉を降ろし、20:55には自宅着おねがい
早い~早すぎる~。

帰宅途中でベビ男寝ちゃいましたが、旦那さんスタンバイで、そこから一気にお風呂!!
21:30には布団に寝させてあげられました星

あーーー頑張った炎
今朝、私は足も腕も筋肉痛です・・・。