あ、アイエエエ!?

 

ラフィソル!?

ラフィソルナンデェエエエ!?

 

 

 

 

 

どうも。

カードの暗示はハングドマン。

キリューさんです。

 

 

 

 

 

 

チャリオッツが良かったんだけどなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

本記事では生放送の内容を抜粋&

ちょっとしたコメントを述べたいと思います。

 

 

まずは人気投票の結果ですが、

なんと他キャラを差し置いて

ラフィソルが首位になりました。

 

ぷよテト2で私が

持ちキャラで使っている娘なのですが

正直、驚きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前から追っかけているキャラだけに

この評価は感慨深いものですが、

アルルを抜くほどの人気キャラだとは

到底思えず、一体何があったのかと

首を傾げています。

 

おかしいな、私のような

不人気キャラを推す人間に

刺さるキャラだと思っていたのに。

 

 

 

かがみのラフィソルで

存在感が出たってことなのでしょうか?

 

バトル必携キャラの1人だものね。

 

 

 

 

と言っておいてなんですが、

私はスタメン兼リーダーとして

彼女を毎日使っていますが、

 

ラフィソルを愛用している人

ってあんまり見かけないんですよね。

 

魔界王子とか魔人とかは

嫌っちゅーほど見ますけど。

 

・・・バトルは関係なさそうですな。

 

 

 

まぁ、よくわかんないけど

1位は1位だ。めでたい!(≧∇≦)b

 

次回はアリィとラフィソルで

ワンツーフィニッシュだ!たぶん無理

 

 

 

 

 

 

次の話題に移りましょう。

 

今まで

これでもかっつーほど

無視されていた真夏のドラコが

ついに星7になるそうです。

 

もとのカードが

普通のドラコと性能がほぼ同じ

なので、どう変わるのか気になりますね。

 

さすがに夏バージョンなんだから

もうちょっと強くしてほしいけど。

 

せめてハロウィンキキーモラのように

サタン&カーバンクルの下位互換で

あってほしい。

 

 

 

下町の聖獣も星7対応に。

 

聖闘士星矢に似たようなカードが

あったので、多分、ギルイベで使えば

自属性&攻撃タイプのカードの攻撃力が

実質5倍になるとか

そんな感じなんだろうなって思っています。

 

(キリンとかジャンジャン使ってあげたいな)

 

 

 

今まで登場した

セガのキャラクターたちが

一斉に再登場してくれるらしいです。

 

ガチャは来週の水曜から。

プワチャレか何かでしょうね。多分。

 

 

 

おしゃれな魔女?とか言うのは

よく知りませんが、マトイはよく知ってます。

 

声が『けいおん』のりっちゃん。

『氷菓』の千反田えるですね。

 

 

 

 

クーナもよく知っている。

どっちも同じゲームのキャラですから。

 

どちらのカードも強そうで何よりです。

(個人的にはマトイは欲しいですね)

 

なお、ファンタシースターオンラインには

アニメ版もあって、ヒロインの声を演じたのが

ラフィソル役のM・A・Oさんでした。

 

(正確にはもう1人のヒロインというポジション)

 

 

わりと面白かったんですよね。

 

今見ても楽しめると思います。

 

 

 

 

私もPS4を妹に独占されなかったら

PSO2やってたかもしれないなぁ・・・

 

次回は、とりあえずすぐに終わる

ガチャ報告でも書こうかと考えています。

 

あるいは課金報告とか?

私、5月にこのゲームを始めていて、

毎年、1年間で何円搾り取られたかを

報告しているのですが、今年はまだ書いてない

のですね。

 

・・・まぁ、早く書けそうなほうを

優先しちゃおうかなと思います。

 

 

#ぷよぷよ ぷよクエ ぷよぷよクエスト

りっちゃんのソロCDだけ

ディスクユニオンで中古で売られていたのは

今でも忘れないウチだけの夏の思い出