久々の更新です。3日ぶり?

この数日、いろいろありましたよね。

 

 

 

 

 

自民党ナンバー2が国賊認定されたり

東京砂漠のコロナ感染者が増大したり

三浦春馬さんが怪死したり・・・

 

何を書けばいいんだって悩むレベルに

いろいろとありました。

 

 

 

 

 

まぁ、でもあれですね。

 

ついに二階さんまで

私と同じ国賊になる日が来るとは

想像もつきませんでしたよ。

 

 

 

 

 

 

私の記憶が正しければ

某国の企業に金を回そうとしていた

もっとバリバリに国賊な政治家が数人

いたような気がするのですが・・・

誰だったかな。思い出せない。

 

 

 

 

 

 

経済振興と言ってるけど、単なる利権なんだよと

某売国政党が反日発言をした二年後に

それを裏付ける事件が起きてしまったのですが、

 

政治を私物化する

金の亡者どもの名前が思い出せない。

 

・・・・・・うっ!頭が(ノД`)

 

 

 

 

この件について考えはじめると

原因不明の頭痛が起きるので

ぷよクエの話をします。

 

 

最初にチケットをくれるというので

甘口と中辛を巡って

早速回してみたんですけど

 

 

 

 

ご覧の通り、さっぱりだったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

で、予定通り30連回して

猫フェーリを手に入れてから

収集を始めたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

チャンスボスを倒しても

あんまりポイントが稼げないんですよね。

 

あれっすね・・・こういうフィールドを見て

 

 

 

 

 

7連鎖を起こすルートを見つけるのは

自分、得意なんですけど、

 

そういうのが出来ても

ポイントはアップしませんからね。

 

こればっかりは、しゃーない。

 

 

 

 

というわけで

120円石を買って単発を3回しました。

 

 

 

 

それでこういうデッキを作って

 

 

 

 

 

 

超激辛を周回したり

 

 

 

 

 

 

 

チャンスボスを倒したりした結果

 

 

 

 

 

 

 

1回のクエストにつき

1000~3100ポイントの点数が稼げる

ので、わりとポンポン貯まって行って

3日目の時点で12万を突破してしまいました。

 

 

まーねー

石を150個も使っちゃったから

タダでは転ばないぞと

テンション上げちゃったんですよね。

 

 

 

 

 

それで確定チケットを引いたら

なんと先日、30連で手に入れた

リャタフーがまた来てくれまして

 

 

 

 

 

このままじゃ終わらんぞと

 

おりひめチケットで手に入れた

2枚目のくろいキキーモラと

ひこぼしガチャで手に入れた

コスタ先輩と一緒に混ぜたら

ポップなアミティが来てくれたんですよね。

 

 

 

 

 

 

この3人には足向けて寝れないな

と心が震えましたよ。

 

特にコスタ先輩。1回も使わないで

1回も強化しなかったのに石7個で

来てくれた上にポプアミを紹介してくれる

なんて、あんたどんだけ仏なんだよってね。

 

私は彼に敬意を表しますよ。

これでまた赤デッキが強くなれます。

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

ポップなアミティがサブにいるだけで、

赤アミ、うららかなジュリア、

風見鶏のザラ、煌めくルルーと

 

サポーターに出来るキャラの

選択肢が激増するんですよね。

 

パワプロくんで誤魔化すつもりでしたが、

その上位互換が来てくれて良かったです。

 

チャーミードラコとは相性が悪いけれど、

通常攻撃強化型のデッキなら

大いに活躍してくれるはず。

 

 

 

 

転んでもタダでは起きない

というのを体現したような事件でした。

 

これ以上のドラマは望めないので

あとは1日1万弱のノルマで

のんびり歩くとしますか。

 

それにしても・・・

このアミティ、実に☆6っぽいな・・・(汗)

 

強そうなオーラが全くない。

 

 

 

☆6のほうが

ぷよぷよフィーバーっぽい

イラストだったような気がする。

 

躍動感があるというか・・・

☆7はこっちだろとツッコミを

入れたいんだけど・・・あんたはどう思う?

 

♯ぷよぷよ ぷよぷよクエスト ぷよクエ

ポップなアミティ 慈愛の悪魔コスタ先輩

オーラの無い☆7 二階は国賊(苦笑)