完全にスルーするつもりでしたが、

あるカードのためにやむを得ず

30連まで回すことにしました。

 

 

 

 

とことんの塔を巡って石を収集。

 

 

 

 

 

 

所持数が450個になりました。

その気になれば、あと58個集めることも

出来ますが、スタミナを温存したいので

ここで終わりにしておきます。

 

 

 

 

 

 

鬼太郎のコラボガチャですが、

 

当たり枠であるはずの鬼太郎を

はじめとして、やや微妙なものばかりですね。

 

 

私の予言通り、鬼太郎は

聖闘士星矢同様、ワイルドさん50で

変身させるものですが、紫は

バランス型の強カードが少々足りない

 

正確には

気迫のペルヴィスやたゆたうルファス

など、☆7になっていないものが多いので

紫バランスデッキで輝くにはもう少し時間が

かかりそうな気がします。

 

 

 

 

紫にはまばゆいヤナという

強力なフェスカードがあり、こちらのほうが

汎用性は高いので、持っている人にとっては

やや物足りないような気がします。

 

鬼太郎同様、猫娘やねずみ男なども

あれば便利かもしれないが、なくても困らない

というものばかりで、

 

性能だけを考慮すれば

今回は避けても何ら問題はないと思います。

 

 

 

 

あえて当たり枠をつけるならば

猫娘が一番、使い勝手が良いでしょう。

 

着ぐるみ騎士団を持っていたとしても

こちらのほうがコンビネーションボーナスが

つくので強いと思います。

 

また、2ターンにかけて攻撃力を上げ、

かつ最低限必要な体力もあるカードは

赤属性ではパンダとりんごぐらいなので、

 

そういう意味でも持っていて

損はないはずです。

 

体力があるという点では

ねずみ男も混乱をかけて敵の攻撃を

無効化したい場合には役立つと思います。

 

また、とことんの塔を昇る際には

一反木綿のスキルが役立つはずです。

 

 

 

残念ながらフェーリは

そこまで強くありません。

 

喫茶店のアミティがいれば

十分だと思います。

 

ですから、本当に一部の好事家と

収集イベントにテンションを上げている

人以外は無理して引かなくて良いと

思いますね。

 

 

 

鬼太郎のコミックはありませんが、

水木先生が描いた妖怪図鑑なら

1冊持っています。

 

その昔、ブックオフで

税抜き100円で買いました。

 

家のトイレで読むのに

ちょうど良いんですよね。

 

この本を読んでいて

面白かったことを書こうかなと

思ったのですが、時間もないことだし

余裕があった時に少し触れようと思います。

 

(日本の都市伝説とそっくりの話が

 収録されている)

 

 

♯ぷよぷよ ぷよクエ ぷよぷよクエスト

鬼太郎コラボ 試験はないが運動会はある 矛盾