私とポメののんびりブログ

私とポメののんびりブログ

愛犬と日常の出来事を綴っています。



皆様、今晩は。

庭の柘榴の実が真っ赤に色づきました。

今月半ばには
金木犀の花も綺麗に咲き、良い香りが辺りに漂いました。

もう、お花はとっくに終わってしまいましたが、写真だけ載せておきますね。

小さなお花が集まって咲いていて可愛らしかったです。




そして、あっという間に今日は10月31日。

Halloween🎃当日を迎えました。

特に我が家は何をするわけでもありませんが…

ポメたちが、トリミングサロンで撮って頂いた写真を載せますね。


ルーク🎃


マロン🎃


ルイ🎃


リリィ🎃

今年もみんな、ハロウィンの仮装を頑張りました!

ルイは少々緊張気味ですね💦

私もポメたちの写真を見ながらハロウィン気分を味わうことができました。

皆様はどんなハロウィンを過ごされましたか?



そういえば、今月作ったアレンジメントフラワーも
ハロウィンを少し意識した色合いでした。




真っ赤なケイトウやカーネーション、淡い紫のトルコキキョウなどに実ものも入った鮮やかな色合いでした。

部屋に飾ってみるとシックな感じで秋らしさも感じました。





昨日、庭の寄せ植えに来ていた蝶々。

思わず写真を撮りました。

ひらひらとお花の周りを飛びながら、蝶々も秋を楽しんでいるように見えました。

植えたばかりのストックのお花、気に入ってくれたのかな?



びっくりしたのは、初夏に咲いたバイカウツギがまた花を咲かせたことです。

暖かいので、今年2度目の花を咲かせてしまったのでしょうか?

地球温暖化で植物の世界にも色々不思議なことが起きているのかもしれません。



今日の夕暮れの空。

お陰様で平和なハロウィン🎃の1日を過ごせました。

今日もブログに遊びに来て下さり有難うございます。

また、写真がたまりましたら更新しますね。

寒暖差のある毎日ですが、皆様お身体大切にお過ごしください。

それでは、また。




ルークののんびりとした雰囲気の写真。
おまけに載せておきます😆



皆様、大変ご無沙汰しています。
お元気にお過ごしでしょうか?
今日から10月。
もう秋のはずですが、何だか蒸し暑い毎日です。
庭の白萩が満開になりました。
ワンコたちもそんな萩の花を見ながら遊んでいます。

さて…
今日10月1日は、リリィのお誕生日です✨
4歳になりました💕




プレゼントのおもちゃです。

この中のブロッコリー🥦が一番のお気に入りです✨

8月にサロンで撮って頂いた写真です。






リリィ、お兄ちゃんたちとキャンプに行けて楽しそうです🎶


これからも兄妹仲良く楽しい毎日を送ってもらいたいです。




リリィ、いっぱい皆と遊ぼうね!

今日もブログに遊びにきて下さり有難うございます。

皆様も秋を楽しまれてくださいね。

それでは、また。








今日で6月も終わりですね。

晴れた日の青空。





綺麗に咲いた庭の紫陽花とワンコたち。

そして…
今月は4匹一緒にグルーミングでサロンに伺い


久しぶりに集合写真が撮れました!

ジューンブライドの季節なので




男の子たちは、蝶ネクタイをつけてお婿さんに。


リリィは、大きな淡いクリーム色のお花をつけてお嫁さんになりました👰

ベールも被っていますね✨

みんな可愛いお婿さんとお嫁さんになれて、良かったです💕

6月28日には



東京オペラシティコンサートホールで
ウィーン少年合唱団の天使の歌声を娘と聴いてきました✨

コロナ禍には来日できなかったので実に4年ぶりの来日です。






私たちは、プログラムBを聴きました。

日本語での挨拶もあり、『となりのトトロ』や『ふるさと』など日本の歌も歌ってくれて嬉しかったです。

この日で退団する方も数名いて、感極まって涙を流す場面もありました。
彼らがずっと一緒に尞生活をし、一生懸命歌を練習してきた日々を思うと私も胸が熱くなりました。

会場中拍手の嵐でした。
日本が最後の舞台になり、その貴重な舞台を見られたことを私も嬉しく思いました。

とにかく楽しい舞台で私も歌声に合わせて一緒に拍手をしたりしながら楽しんできました。

そういえば、今月のアレンジメントフラワーの教室では生花でリースを作ったので最後に写真を載せておきますね。



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは、また。