私とポメののんびりブログ

私とポメののんびりブログ

愛犬と日常の出来事を綴っています。


テーマ:


今日は凄く良いお天気です。

雲も真っ青な空に映えて綺麗です✨



庭では

シロヤマブキの花が満開となり…





早くも散り始めました。

白い花びらとマロン。






マロンは鳥を見つけて笑っていました。




ルイは紫陽花といっしょにパチリ。




こんな兄弟写真も撮りました。

ルイ、ルークの側で笑っていますね😉


昨日は我が家のポメンズ、狂犬病の予防接種に春の健康診断、フィラリアの検査と盛りだくさんな1日でした。

3匹分のうん○とおしっこをとる大変さ💦

毎年四苦八苦しています。

どうにか3匹分採取して動物病院へ。

マロン以外は大人しく注射や採血を終えました。

マロンは怒るのでいつも大変です😰

でもマロンも頑張りました✨

みんな、偉かったね。

フィラリアの薬とノミダニ予防の薬も頂きました。

まだ血液検査の結果はわかりませんが、みんな食欲もあり、元気そうです✨



そして、最近、何より嬉しいのがルークの笑顔が見られたこと💕




ねぇねぇ、お母さん、スリングバッグに入れて~と近寄ってきたルーク。




スリングバッグに入るのが凄く楽しみ!という顔で笑ってくれました。


前回のブログでしょんぼりして具合が悪そうだったルークをご心配頂きましたが、今はルークが一人で甘える時間を充分に取っているのでルーク、大分元気になってきたように思います😉




ルーク、これからも我慢しないでね。




僕は全然我慢してないかも~🐶


マロンはそうかもね😅


それぞれのワンコたちの気持ちを考えながら多頭飼い、これからも楽しみたいと思います。



昨日は押し花のお教室がありました。


春になり、庭で可愛い小花がたくさん咲いているので、そんな小花を使った作品を作りました。





ガラスの花瓶に入ったたくさんの小花です💠💠


ノースポールやビオラ、バーベナ、レースフラワーなどを使いました。


淡いピンク色の額も品が良くて綺麗でした。


お庭で咲いたお花を押し花にしてこんなに華やかな作品が作れて嬉しかったです。



先週の書道教室では来る元号を色紙に書いてみました。





あまり上手には書けませんでしたが、自分の記録として載せておきます。


お目汚し、失礼しました😓


平成もあと少しで終わりますね。


何をやるにしても平成最後と言われますが…

一つ一つの出来事を大切にしながら新しい時代を迎えたいと思います。


新しい時代が自分自身や家族にとって
また皆様にとって幸せな時代となりますように✨



今日も最後まで読んで下さり有り難うございます。





(庭のツツジの蕾が膨らんできました。)











































テーマ:






4月に入り、もうずいぶん経ちました。

ご無沙汰しております。

皆さまお元気でしょうか?

私も近所の公園に時々立ち寄ってはお花見🌸しています。

今年の4月でブログを始めて丸9年経ちました。

いよいよ10年目に突入です。

長いことお付き合い頂き有り難うございます。

最近では特別ブログに書くこともなく…もっぱら皆様の記事を読ませて頂くのを楽しみにしています。

ワンコたちは相変わらずですが…




数日前、ルークがこんな感じに沈んでいる日があり、どこか痛いのか急に鳴き声をあげたりして心配して病院に連れていきました。


病院の診察台に上がったら、くるくると回って元気になり、今のところたいした問題もなさそうで安心しました。


また、来週狂犬病の予防接種やヘルスチェックに伺うので
その時血液検査などをすることにしました💦





帰りにはハナニラと記念撮影をしました。


何でルークが具合が悪くなったのかなぁと考えましたが…


多分、弟たちに私をとられてしまって寂しかったのかなぁと思い当たりました。


毎日、一生懸命母のお世話をしてくれるけれど
本当は私に甘えたかったのかもしれません。


何だかルークが可哀想になって私ももっとルークとの時間を作ろうと思いました。





ルーク、今までごめんね。








双子のマロンとルイは元気なので心配なさそうです。

多頭飼いは難しいなぁと改めて感じています。


ルーク、お兄ちゃんとして頑張り過ぎたのかもしれないので
もっと甘えさせてあげましょう。




今朝、庭でシロヤマブキの花が咲いているのに気がつきました。



ハナニラや


バーベナ



ネモフィラなど

春のお花が咲いて賑やかになってきました。


春が来て急に暖かくなり、何だかぼんやりしていたのか

今朝はうっかりして熱くなったアイロンを触ってしまい、救急外来で診てもらいましたが、とにかく冷やしなさいとのことで患部を冷やしました。


明日、また皮膚科に行こうかなと思っています。


バカなことをしてしまいました。


以後気をつけます💦


今日も最後までお読み下さり有り難うございました。


それでは、お休みなさい。














テーマ:


今朝の空です。

すっかり春の空になりました。



庭では雪やなぎも咲き始めて

春を訪れを感じます。





最近ワンコたち、トリミングに出かけました。
(画像、動物病院からお借りしています)

笑っている顔を見るとトリマーさんたちに可愛がって頂いているのがわかります。

長年お世話になっているのですっかりリラックスしているようですね。




今回は🐻さんをつけて頂きました。

みんな、楽しく過ごせて良かったね。




大分暖かくなってきてワンコたち、毎日楽しそうに遊んでいます。

やはり、ワンコたちの笑顔やリラックスした表情を見られるのが私も一番嬉しいです。


母の退院後、入院先の総合病院から普段かかっていた街の幾つかの医院へ引き継ぎをお願いしたり、お薬を出して頂いたりしていました。

今回の入院で母はペースメーカーを入れたので、障害者手帳を頂くことになり、その手続きもありました。

今日、入院していた病院のペースメーカー外来に行き、母が順調に回復していることがわかりほっとしました。

一先ず諸々の病院の予定を終えたことにも安堵しました。


入院中も大変ですが、退院後も色々あってまた大変だなぁと家族が入院する度に毎回思います。


そんな中、一昨日こんな作品が出来上がりました。




押し花で作ったステンドグラス風の作品です。

ちょうど母が入院する前にほぼ出来上がっていたのですが、その後お教室を休んでいて、やっと昨日額に入れました。


細かい作業で難しく感じましたが、完成した時は凄く嬉しかったです✨


実際のバラ🌹の花びらや葉っぱ、紫陽花やプリンセチア、サルスベリ、ゼラニウムなど色々な花を使いました。

無事に完成して良かったです。

先生、ご指導頂き有り難うございました。

早速、自宅玄関に飾りました。




いっしょに作ったお花のダブルクリップも載せておきますね。



お話変わりますが…


昨日はこちらのピアノリサイタルに伺いました。




牛田智大さんのリサイタルです。


みなとみらいホールで行われました。

シューベルトとショパンの音楽を堪能して参りました。


すっかり大人っぽくなられた牛田君の紡ぎだす多彩な音色に酔いしれたひと時でした。

特に高音の美しさに惹かれました。


アンコールは「トロイメライ」

聴いていてとても温かく穏やかな気持ちになれました。





新しいCDにサインも頂きました。


忙しない毎日ではありましたが、こうした癒しの時間もあり、また明日から頑張ろうという気持ちになれました。


CD、早速聴いています🎵


なかなか更新できませんが、いつも読んで下さり有り難うございます。


それでは、また。



















Ameba人気のブログ