○生活財布

・主にクレジットカード決済でのキャッシュレス生活中。

 

→キャッシュレス生活のメインはクレジットカード払い。$

たまにキャンペーンとかあるときは電子マネーも使ったり(最近はEdyが多い)。

 

なんちゃらペイスマホは全体的によくわかってないので

今のところ使ってません。

 

貯まったポイントは、今のところ

値引き一択で使用しております。コインたち

 

預貯金はもう少し増やしたい。お札

 

 

○健康ランニング

・硬いパンをかじったら歯が欠けたガーンので、歯医者行った。

 

→食いしばりも原因のひとつらしい。要注意。

欠けた歯は治してもらいました。

虫歯、歯周病、歯肉炎等は問題なし。ウシシ

 

 

・全身の謎の強い凝り

 

→いわゆる「病気」の類なのかはわかりませんが、

最近またひどくなってきている気がします。

 

日常生活がままならないほど凝りがひどいときは

頭の奥や目の奥が痛くて(目の疲れはあまりないそうですが)

吐きそうになったり、寝ても寝ても眠たいとかで大変です。

 

何科に行けばいいかはっきりしないけれど、

現在、通院中。

 

 

○ゲームゲーム

ぷよぷよ(通・フィーバー)、スト2、ドラゴンブレイズ、オセロクエスト。

 

スト2とドラブレが少しやれていないが

適宜時間を作って、部分練習だけでもやっていきたいところ。

 

 

○投資

・デイトレPC

→ようやく方針も定まってきて、軸がブレないようにトレード中。

 

・長期分お札

→NISAで買ってホールドしつづけ、忘れた頃に配当をいただいてます。

いくつか新規銘柄の発掘もしたので、もう少し個別株増やしてみてもいいかも。

 

・投信積立コインたち

→デイトレやスイングで勝った分、配当金の一部など

余裕があるときにちょこちょこと積み立てています。

 

たまにリバランスはするけれど、基本はほったらかしです。

ポートフォリオはスリム8資産がメインです。スリム国内債券も少し。

 

国内債券インデックスの割合をもうちょっと増やしてもいいかなと思ってます。