1っ週刊前の実家話 | つれづれ蹴球日記

1っ週刊前の実家話

また1週間くらい空いてしまったなー。

熱がこもる部屋なんで、ちょっと油断してたら部屋がサウナ状態。

仕事から帰った瞬間上はタンクトップ、下はサカパンでなんとか暑さしのいで生きています。


25時間ほど実家帰ってました。

結局広島を出発したのが朝の4時半だったので、広島と島根の県境過ぎる頃には明るくなっていた。せっかくyoutubeで稲川淳二の話聞いていったのに怖くなし!!


仮眠とって久々に合った友達呼んで飯食いに。皆実の鯛めし を梅田の阪急グランドビルでしか食ったことなかったんで本家の松江で食べたいと勝手にリクエストしてゴー。

鯛のそぼろみたいなのを卵と薬味と一緒にご飯の上にかけてだし汁注いで食す料理だけど、あっさりした中にも鯛のうまみを感じられるんで個人的に好きな料理。

大阪や東京でも食べれるので、島根の味感じて見たい方はどうぞ。梅田の皆実は景色いいので昼より夜行くのがおすすめ


後は4歳の姪と2歳の甥(2人とも弟の子ども)と戯れて仕事のストレス解消し、日曜の朝一路広島へ。土産は定番の若草やめて明らかにうなぎパイをぱくったとしか思えないしじみパイにしといた。mei つーことでまた勝手に姪の写真。いつも人見知り→打ち解けるパターンで仲良くなるんだけど、自分が1日しか滞在しなかったので今回は人見知りの壁を乗り越えれなかった・・・。