敵ながら天晴れ | つれづれ蹴球日記

敵ながら天晴れ

昨日午前4時すぎに帰宅。しかし2週間に1度くらいの割合である朝からの仕事あるため、遅刻しないように徹夜して午前中に仕事済ませ、ナチュラルハイテンションでいざビッグアーチへ

3

結構無理してでも行ったのは、サンフレ応援はもちろんのこと、監督交代後絶好調の大分と、その一番の要因であろうマグノアウベスのプレーを生で見てみたかったからです。

2 結構着ていた大分サポ

 

結果はご存知の通り散々だったけれど、いちサッカーファンとして大分の攻撃は見ていて面白かった。

そして想像以上にマグノアウベスうますぎでした。基本的に左サイドに張っていて、ボールもらう時西河なりサンフレの選手が寄せてきたらダイレクトで簡単にはたきそのままダッシュして次のボールもらう動きをする。時には前向きながら仕掛ける振りして見方の選手上がるのを待つ。

とにかくまわりの選手使うのがうまくて、かつほとんどミスしないから味方がガンガンパスコースに入ってくる。

攻撃のリズムがとてもよく、ハーフタイムには爆睡してましたが、なんとか最後まで見ることできました。

特に4点目のPK(微妙な判定だったけど)取られる大分の一連の攻撃が象徴的で、マグノアウベスら中心に3回ダイレクトでパスが繋がり最後はマグノアウベスがダイレクトスルーパス!!。

DFラインを完膚なきまでズタズタにしてくれました。

1 「さみしい月夜のゲームじゃのう」なんてことすら考える余裕ないくらい、後半辺りから寒さがジーパン突き抜けて染みてきたので試合終了と同時に帰りました。

420 ということで、気分入れ替えてイングランドーアルゼンチン、チェコーノルウェーときて、これ着ながらスペインースロバキア応援します。