ある決断 | つれづれ蹴球日記

ある決断

ad3 怒涛のW杯予選観戦も無事終え、コートジボワール対カメルーンの一騎打ちのシーソーゲームにハラハラドキドキし、ブラジルーチリでのインテル10番(写真㊧)にまたもやられてしまい週明けの朝っぱらから部屋で奇声上げてましたよ。相変わらずいつ見てもすごいシュートです。

 

単純にサッカー楽しむだけならブラジル戦1番でした。カメルーン戦では改めて身体能力の高さを再認識したのと、時折気の抜ける守備のまずさがなんとも言えずよかったです。ドログバも確かにすごかったけれど、エトーなんか後ろからロビングのパスをジャンプしてトラップして、ボールが地面につく瞬間と同時にスピード上げて縦にドリブルしてDF振り切ろうとした場面はしなやか過ぎて人間業に見えなかった。って感じで何気ないプレーの1つ1つが印象に残った。


さてただ今台風クライフの背番号が実家上空を通過中ですが、総選挙の次の12日から18日まで1週間夏休みを貰うことになった。7月に希望調査していたので、適当に9月中旬ごろにしておけばチャンピオンズとリーガまとめて見れるかもという皮算用をしていたのです。

しかし蓋を開けてみると

14日チャンピオンズはブレーメンーバルサでブレーメンホーム_| ̄|○

リーガはアトレティコーバルサでアトレティコホーム_| ̄|○

おいおいと、1年間で唯一海外にいけるチャンスなのに・・・ワウワウの放送にも見捨てられているのにリーガの日程まで我を捨てる気かと。

方向転換せざるを得ない状況になっていろいろ悩んだ結果

arsenal 対トゥーンinハイベリー観ようと自分の中で閣議開いて可決され、見切り発車でチケの予約してしまいました。できればその後スペインに渡ってリーガの土曜開催(レアルがチャンピオンズ13日火曜なんでエスパニョールーレアルinバルセロナじゃないかとにらんでますw)でも観れればと計画しています。せっかくなんでバルセロナ行って練習見て、02年に果たせなかったビッグイヤーをカンプ・ノウツアーで掲げてこうと。

ミラン戦と非常に迷ったけれど、春相方と別れたくせにミランは新婚旅行で行ってやろうと決めていたので。自分の公約は守らなければ!!なーんて感じで緊急に情報収集してます。

航空券と宿はまだ買っていないので、明日仕事前に旅行代理店直行しようと思います。結構時間ギリギリだ