市民球場がスタンディングオベーション!!! | つれづれ蹴球日記

市民球場がスタンディングオベーション!!!

前回の記事同様、念じてたんですが、清原選手に500号ホームラン出てしまいました。バックスクリーンへ文句無しのきれいな弾丸ライナーだった。

huusen  期せずして歴史の証人になってしまいました。当日券を朝何とか起きて買いに行ったけどあっさりS席あったんであんまり客はいってないのかなと思ったら

今季最多の26263人 写真は7回裏のカープ攻撃前の恒例の風船飛ばし。

 巨人好きで、アニキが育ててはいけない鑑賞植物を押入れで育てていて家族大騒動になった友人Nと、以前登場した、ペルージャ大に留学していた「生ける伝説」の友人Bの男3人で観戦。Bの顔に傷があったので聞くと酔っ払って記憶を失い、こけて救急車で運ばれたらしい。「飲み代より治療代のほうが高かった。おかしい!!」って。いやいやあんたの方がよっぽどおかしいよ。

 開始20分前くらいに球場到着。Nはバイクで来ているためウーロン茶、Bと自分はビールで乾杯したんですが、Bはプレイボール前に500ml飲み、3回表でもう500ml飲み干して持ってきたビール終了。買いに行っている隙にカープのラロッカのホームラン見逃してた。

 この日は計9本もホームラン乱れ飛んだので、勝敗以前に満足。

kiyo1 第1打席

kiyo2

shims 赤ゴジラも撮ってみました

 

なにより意外だったのが、市民球場で清原選手がホームラン打った後、数人の野次飛ばす人除いて球場全体でスタンディングオベーションが起きたこと。また巨人の攻撃が終わって清原選手が守備につく時に「清原コール」が自然発生的に起きたことだった。

 これまでカープから巨人に移籍した江藤選手への野次(テレビの音声が拾うくらいひどい)の印象が強かっただけに。なんか市民球場が一瞬大リーグみたいな雰囲気になって「やるじゃん広島」とカープ負けたけど心はすこしほっこりして帰路につきました