ホビーニョの笑顔 | つれづれ蹴球日記

ホビーニョの笑顔

W杯南米予選ブラジル1-0ペルー
試合経過はここで見てもらう事にして、
興味持って見た選手の感想

ロナウド→結婚してから調子が上がらない。らしくないプレーばかりだった。
アシストして一応最低限の仕事した感じ。下向き加減の映像ばかりアップで映っていた。

カカー→一人で何とかしようとするプレーが多く、狭いパスコース狙った結果ミスが多かったように思う。決勝シュートはさすが!!

ロナウジーニョ→決勝点の機転となり、ロナウドにパスした瞬間、中に走りこんでカカーへの注意をそらした(実際ぺルーDFはみんなロナウジーニョを警戒してパスカット狙いやマークにつく動きしていた)。特に後半は左サイドからやや中にポジション構え、かつ引き気味にプレーしていてゲームをコントロールしていた。ワンタッチプレーが少なかったのがちょっと残念。

で写真のホビーニョ(まだサントスにいるので倉敷さんにならってブラジル発音表記)

後半から出てきて攻撃のアクセントになるプレーしていたんだけど、一番印象にのこったのがこの写真の満面の笑顔

ホビーニョにロナウジーニョがスルーパス出し、相手DFが何とか足に当てCKになった後の表情。

舞台は草サッカーじゃなくW杯予選ですよ!

しかも彼(21)、知ってる人は知ってるけど去年11月


母親が誘拐されたんですよ

41日後無事に解放されたらしいけど、そんな経験しつつ、この嘘偽りなさそうな顔作られたらファンになるしかありません(>Д<)ゝ!!
きっとサッカーが楽しくてしょうがないでしょう。
日本人で得点が決まったわけでもないのにこんな顔する選手いないと思う。

ロナウジーニョも楽しそうにプレーするけど、この人も同じだなーと思ったわけです。来期からレアル内定とも言われてるので、ロナウジーニョとライバル同士になるけど、毎週プレーする姿が実現すること願う。