2006-08-31 06:00:52

横着

テーマ:音楽

自分はデスクトップとノートのパソ(っといってもどっちも購入価格10万以下)持ってるんだけど、

そのどちらにもiTunes入れてていつかiPOD買うからと気が向いたほうに曲をインポートしてたんですよ。


先日ノートのマザーボードがイカレテ修理から帰ってきたら、他の情報やブログ用の画像なんかはばっちり残っているのにiTunesの曲が空っぽに・・・・・。何とかフォルダに残っている曲はペーストして復旧したが、明らかにノートにしか入れていない曲がなくなっているorzz

あーあ、改めて自分の横着さに呆れてしまう。いい加減ipod買おうかな


と言いつつやっぱりCD派なんで、アメーリカで破産を申請した塔盤で3枚ほどゲット

アクセント, ビーニ・マン
インターナショナル
http://ameblo.jp/puyol/entry-10015768556.html   このへんで書いたどうしても耳に残って仕方ない曲が入っているCD見つけたんでついつい。珍しくOUTKAST以来HIPHOPのCD。歌詞見てまあ19歳だわなという苦笑してしまう言い回しあったけど曲気に入ったからよしとします。
モンゴル800
Daniel
あまりにカラオケのレパートリー少なくて歌う順番回ってくると困りますが(大体聴いてるアーティストで半分はカラオケにない)、そんなときに助けてくれるアーティスト。まだきちんと聴いてないので評価できませんが、リフの使い方は相変わらず聴きやすい。
back
BACK DROP BOMB, 白川貴善, 小島真史, 田中仁, 篭橋俊樹
breakdawn

んで一番期待していたのがこれ。ROCK IN JAPANなんか言った人なんかはよく分かると思うけれど、どんなリズム、リフの展開、間を組み合わせればかっこいい音になるか分かっている人たちだから、視聴なしで買える。FIREBALLとコラボCD出したからかレゲエ色ある曲もあったけれど、4曲目みたいにギターのリフの展開が最高にかっこいい曲あったんでよし。長く聴けそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-29 08:05:45

レア土産

テーマ:サッカー

6月に結婚した友達が新婚旅行の土産持ってきた。

関空ーシンガポール経由ーマンチェスターという新婚旅行とは思えない路線使い、ロンドンには行かずマンチェスターや奥さんがかつて留学していたリーズなど行ってきたらしい。

レンタカーはヤリスかカローラなんかのコンパクトカー予約していたみたいだけどなくて

VOLVOのV70という

v70 一気にラーションの母国原産のでかい車回されてしまったものの、ディーゼル低速トルクがえらい気に入ったと話してました。ちなみに彼はマーチのミッション@12万キロ。学生時代の思い出が詰まった車なんでまだまだ乗り継いでほしい。



長い前置き置いといて以下が貰ったもん

miyage


定番の紅茶は置いといて右からアストンヴィラのキーホルダー。マンC のピンズに66年インランド優勝メンバー、ボビームーア財団 のピンズ(腸癌撲滅目的かな?)というちょっとマニアなお土産だった。

とまあリーガ1節の放送なかったことだし暇ネタでした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-25 15:19:01

乗り越えられない壁

テーマ:ブログ

いってきました世界バスケ

撮影禁止だったんで愚直に守ったため個人的pはなし

es

協会関係者経由で手に入れたチケだったので前から2列目!!恐るべし関係者パワー

ホントコートから3メートルくらいしか離れてなくて、目の前でプレーしている感じで迫力十二分でした。

詳しいことは追記しますが、55-104という点差が物語っているようにスピード、技術、そして高さで圧倒されてました。特に写真後列右から2人目のガソル選手(NBAグリズリーズ)は、日本選手から見て異次元の選手だったと思う。彼の身長は213.マッチアップする竹内兄弟の身長は205センチと、8センチの違いでしかないけれど、ゴール前のガソルにパスが行くといとも簡単にターンしてシュート、しかもことごとく決まるという感じで手も足も出ないとはこういうときに使うべき状態でした。

あとFCバルセロナの7番ナバーロ。190センチ台とは思えん位動きがすばやかった。

男3人で行きましたが、3人ともバスケを部活なんかでやったことなく、そもそもバスケの知識はスラムダンクで学んだ世代。細かい技術は抜きにして「はえーな、うめーな、守備の陣形整ってるな」と純粋にスポーツとしてのバスケ観戦を楽しみましたよ。


だから日本がいいプレーしたらもとろん拍手したけれど、スペインがあまりのうまさに、周りから浮きまくりなの承知で思わず何回かクラップしてしまいました。

後は言わずもながの決定力の差も残念ながら感じました。特にDFのプレッシャー状態でのシュートの時・・・。

 2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-24 07:46:33

CL予選とサンフレ

テーマ:ACミラン

共通しているのは・・・

原博美氏


昨日の朝、ミランやヴァレンシアのCL予備予選やってるのを観て無事ミランが通過(あのダサい胸の企業ロゴどうにかしてくれ)するの見届けて就寝

出社して職場のBSでサンフレ観てると見覚えのある声が・・・

原さんたしかヴァレンシア戦で解説してたぞ。なぜG大阪ーサンフレの解説してるんだ。局をまたいで連投とはやるな博美さん。ちなみにサンフレ戦は音声絞っていたのでほとんど聞こえず。

まあ負けたから聞かないほうが良かったと思われる。


ところでいきなりですが、今日FCバルセロナの選手生で見に行ってきます!!



といってもサッカー選手ではなくバスケの選手ですが。


知り合いが世界バスケに行くと言うのでバスケ雑誌借りてスペイン代表選手の所属チーム名みてると2人ほどいたNBA選手のほかに、FCバルセロナやレアル・マドリードという見慣れた文字見つけて急に親近感沸いてきた。気がついたら自分も行くことになってたw

ほとんど決勝T行きの可能性なくなった日本代表との試合がちょうど広島であるし、たまには畑違いのスポーツ見るのもいいかって感じで軽いのりで観て来ます。


バルサユニ着ていったらヒンシュク買うかな?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-08-21 07:53:56

1っ週刊前の実家話

テーマ:その他

また1週間くらい空いてしまったなー。

熱がこもる部屋なんで、ちょっと油断してたら部屋がサウナ状態。

仕事から帰った瞬間上はタンクトップ、下はサカパンでなんとか暑さしのいで生きています。


25時間ほど実家帰ってました。

結局広島を出発したのが朝の4時半だったので、広島と島根の県境過ぎる頃には明るくなっていた。せっかくyoutubeで稲川淳二の話聞いていったのに怖くなし!!


仮眠とって久々に合った友達呼んで飯食いに。皆実の鯛めし を梅田の阪急グランドビルでしか食ったことなかったんで本家の松江で食べたいと勝手にリクエストしてゴー。

鯛のそぼろみたいなのを卵と薬味と一緒にご飯の上にかけてだし汁注いで食す料理だけど、あっさりした中にも鯛のうまみを感じられるんで個人的に好きな料理。

大阪や東京でも食べれるので、島根の味感じて見たい方はどうぞ。梅田の皆実は景色いいので昼より夜行くのがおすすめ


後は4歳の姪と2歳の甥(2人とも弟の子ども)と戯れて仕事のストレス解消し、日曜の朝一路広島へ。土産は定番の若草やめて明らかにうなぎパイをぱくったとしか思えないしじみパイにしといた。mei つーことでまた勝手に姪の写真。いつも人見知り→打ち解けるパターンで仲良くなるんだけど、自分が1日しか滞在しなかったので今回は人見知りの壁を乗り越えれなかった・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-13 02:34:19

耳に残る曲

テーマ:音楽

お盆真っ最中だというのに仕事でサンフレ見にいけず・・・放送ないからTVでも見れんし・・・しかもホーム3連敗だし・・・


普段あまりHIPHOP聴かないんだけどある日MTVであるPV見てからやけに耳に残る。

AKSentって人の「Zingy」

YOUTUBEでみれます
これなんだけど、さびの部分が脳内リフレインかまして、仕事中にも関わらず口走っていることも・・・。


明日1日だけ休みなんで、姪と友達の顔見に今から島根の甲子園出場校のあるところに帰ります。いまなら渋滞とは無縁のドライブ満喫できるし。


しかし同じyoutubeでついつい稲川さんの動画

http://www.youtube.com/watch?v=9mglx-fTa6U

見てしまった。(怖い話好きな人はどうぞ)ローカルな話すると、広島から54号線で三次市まではそれなりに街灯あるけれど、赤城峠の県境辺りから信号も街灯もほとんど無い道を60キロくらい走らないといけない。

知らない間に誰か乗っけていないように気をつけようと思います。マジで


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-07 08:29:16

デートの約束

テーマ:ブログ

久々にデートの約束しました。


89歳のおばあちゃんですが・・・


昨日は8.6の日でしたが、そのおばあちゃんも爆心地から焼く1.5キロの自宅で被爆した。台所で漬物漬けてたらピカッと光った瞬間ガラスが割れて飛んできたらしい。胸に10センチくらいのガラスが突き刺さったけど、顔を上げなければ顔に刺さって死んでいたかもしれないと言ってたなー。


とある活動で知り合った人ですが、運よく自宅にいた子ども2人と母は爆風を浴びずにすんだ話や長男には細かいガラスがびっしり刺さったり、疎開する時両手両足と顔の皮はがれた知人と会話したり道端で火傷で動けない人が「水ー」とうめくような声を聞いたりとやはりその人しか経験していない「ヒロシマ」体験を涙ながらに話してくれた人です。


でまあその人と仲良くなって昨日久々に電話してみたら、被爆の影響かどうか分からないけれど、子宮ガンになって今治療しているけど元気そうだった。また世間話しながら当時のことをいろいろ教えてもらおうと思ってます。なかなか被爆者の人で家族にも体験を話すことできない人がいるらしい。そのおばあちゃんも孫には話したことないと言ってた。


広島出身の友達が、実は被爆2世だったと判明するなど、広島に住んでいると自然と「8.6のヒロシマ」に住んでいるんだなと実感せざるを得ないことが多いです。dome ほんとは灯籠流し撮りたかったけれど、仕事だったので深夜会社近くの平和公園であわただしい1日を終えひっそりとたたずむドームで締めます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-05 07:43:52

いいこと悪いことのバランス

テーマ:ブログ

自動車保険の更新の時期が来て、担当者に「車変わったので金額上がりました」と言われた。どうやら自分の車は、「事故しやすい、盗難に遭いやすい」らしく、1-9(数字大きいほど保険料高い)で表すと8だった。で、自損事故や当て逃げやひき逃げまで保障してくれる車両保険選ぶと30万近くに・・・。

ちょっとどころではなく厳しいので、妥協して車対車の接触や盗難、災害についてまでは保障してくれる中途半端な車両保険にした。


おめが と思っていたら、修理で帰ってきた時計ベルトの留め金部分の革がバックリ剥がれてきた。アロンアルファでくっつけようかと一瞬思ったが、その場しのぎが気がするので交換しかないかな。交換といえば、一昨日ノートパソがの画面が起動中いきなり真っ黒になりやがってショップに持っていくと「マザーボード交換で約3万です」って・・・・・・。ああ、なぜこう諭吉さんたちは勝手に羽ばたいていくのだろ。


さらに久々胸にできた汗もがひどくなってしまいかゆみが止まらないので、恥ずかしながら効き目絶大のベビーパウダーを買いにいくは目に。少子化に貢献しているので普段行くことのない薬局のベビーコーナーにいってきましたよ。まあ弟に3人目できたと言っていたから兄弟としてはアベレージ上回っているからよしとしようなんて考えつつあまり大きく「BABYPOWDER」って書いていないやつをチョイスしてさりげなくレジへ


久々にいいこと

ぼー ボーリング自己新を一気に40くらい更新!!惜しむべらくはそこにいたのは男ばかり5人。ジュース賭けていたからブーイングしかなかった。隣のレーンではヤンキーが内輪もめして喧嘩してるし・・・通路塞いで邪魔だし・・・店員さんが明らかに早く帰れ光線送っていたのが面白かった。


このままだと悪いことに比べていいと思ったことのバランス悪いので、10時から発売のクラブW杯すんなりチケをゲットできないかな

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-02 07:17:24

久々

テーマ:サッカー

omega たいしたこと無かったんですがたまったコネタ更新

①まずは1ヶ月ぶりに内部洗浄&カバーガラスが新しくなって帰ってきたヽ(゚∀゚*)ノ。ありえんくらい処分軽かった某セリエAクラブモデルくん。昨日ふとカバーをまじまじと見ると早くも小傷が・・・。大事にしないと

②同期の異動があり、軽く送別会開いた。場所はネタでちゃんこダイニング若 。そこそこ値段のするコース料理&ちゃんこのコースにしたが、肝心のちゃんこが自分らにとってはイメージとかけ離れすぎるほど少なかった。人数7人で味噌と塩の2鍋をかこんだが、どちらも少量を1杯ずつ。うーん、ちゃんこといえばがつがつという概念があるだけに、上品に取り分けられてもと感じてしまう時点でだめかな。後店員さんが豊真将を知らなかったのをマイナスポイント(普通知らんか)雰囲気はお洒落な感じでした。

③世界クラブW杯のチケの概要が分かりましたね。自分はおそらく仕事の関係で決勝か準決のどちらかしか行けない。今のところ万が一純潔で負けたら嫌なので、準決カテ1(1×8とは昨日まで知らなかった)狙いで行こうと思ってますよ。チケ+移動費宿泊費約3万でバルサ観れるなら安いもんだと思って・・・

④W杯の時仕事でテュラムを扱う時にはなぜか「チュラム」を使わなければならず、折角「てゅらさん」ともじって呼んでたのにそのまんまになってしまったなーと思ったら・・・ウェルカムトゥバルサでしたね。右かセンターで使われるのか注目です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。