日中、おひとり様を満喫している息子。
自分で決めた課題を終わらせれば、自由にPCをイジれる(ほぼ最近はゲームをするのみ)開放感からか、スマホを全く見ません。
LINEに連絡しても未読。
スマホに電話しても出ない。
最終的に家電にかけ、話さなくてはならない…
そんな状態なので、Gmailも未読が100件以上…
ちらっと、息子のスマホのロック画面を見ると、Microsoftから、
「お買い物ありがとうございます」の通知が来ています。
うん?
先週の土曜日、PCでゲームを買いました。
決済は私のカード。
今更お知らせって遅く無い?
と思い、Microsoftから息子宛に来ているメールを転送してもらいました。
すると、
こんなメールが3件も来ている。
真っ先に、
「やりやがったな」と息子を問いただしました。
確かに、Robloxはやってた。
でも、放置してただけたがら、課金はしてない。
ゲーム内確認していいよ。
見てみたが、よくわからない。
でも、頑なにやっていないと言う。
うーん。
今まで、Robloxで課金したいときは、親にまず相談し、自分のお金でRobuxカードを買って課金していました。
確かに、今それ程やり込んでいるゲームではないので、課金するかな…
疑いが拭えないまま、ガード会社に連絡し、カードをストップしてもらいました。
次の作業はMicrosoftのカスタマーサービスに連絡をして、状況を説明し、指示を待つ。
発覚したのが昨夜で、朝、カードを止め、今まだここです。
とりあえずカードは止まったのでこれ以上の課金はなさそうですが、メインカードが使えないので非常に不便。
息子はやっていないと信じたい…