日中、おひとり様を満喫している息子。


自分で決めた課題を終わらせれば、自由にPCをイジれる(ほぼ最近はゲームをするのみ)開放感からか、スマホを全く見ません。


LINEに連絡しても未読。

スマホに電話しても出ない。

最終的に家電にかけ、話さなくてはならない…


そんな状態なので、Gmailも未読が100件以上…


ちらっと、息子のスマホのロック画面を見ると、Microsoftから、


お買い物ありがとうございます」の通知が来ています。


うん?


先週の土曜日、PCでゲームを買いました。

決済は私のカード。


今更お知らせって遅く無い?


と思い、Microsoftから息子宛に来ているメールを転送してもらいました。


すると、



こんなメールが3件も来ている。


真っ先に、

「やりやがったなムキー」と息子を問いただしました。


確かに、Robloxはやってた。

でも、放置してただけたがら、課金はしてない。

ゲーム内確認していいよ。


見てみたが、よくわからない。


でも、頑なにやっていないと言う。


うーん。


今まで、Robloxで課金したいときは、親にまず相談し、自分のお金でRobuxカードを買って課金していました。


確かに、今それ程やり込んでいるゲームではないので、課金するかな…


疑いが拭えないまま、ガード会社に連絡し、カードをストップしてもらいました。


次の作業はMicrosoftのカスタマーサービスに連絡をして、状況を説明し、指示を待つ。


発覚したのが昨夜で、朝、カードを止め、今まだここです。


とりあえずカードは止まったのでこれ以上の課金はなさそうですが、メインカードが使えないので非常に不便。


息子はやっていないと信じたい…凝視