息子の学校は毎日読者の時間があります。


入学前の説明会だったか、保護者会だったかは忘れましたが、


「お父さん、お母さんがおすすめの本がありましたら紹介してあげてください」とお話があったので、読みやすい本からと思い自宅にある浅田次郎さんの文庫を紹介しました。



そしたら息子、見事にハマりました。


ハマりましたが、かなり偏っています笑い泣き


【浅田次郎さん】

三人の悪党 きんぴか(1) 

三人の悪党 きんぴか(2) 三人の悪党 きんぴか(3)・勇気凛々ルリの色・プリズンホテル 夏
・プリズンホテル 秋
・プリズンホテル 冬・プリズンホテル 春三人の悪党 きんぴか(1) 2回目

・三人の悪党 きんぴか(2) 2回目

三人の悪党 きんぴか(3)   2回目


【今野敏さん】

・任侠学園

・任侠病気

・任侠書房

・任侠浴場

・任侠シネマ(予約中)

・任侠楽団(予約中)


【朝井リョウさん】

・時をかけるゆとり(予約中)



任侠ものが大好きな様子。


先日、

「ブックカバーちょうだい」と言ってきたので理由を聞いたら、


「さすがにヤクザもの読んでたら友達が出来ないでしょう」とのこと。


そこ? 

そこかな…?


小学生時代は、角川つばさ文庫の本ばかりだったのでかなりステップアップしましたが、このジャンルばかりでいいのでしょう笑い泣き


相変わらず、休み時間は読書をしていることが多いようです。


早く友達と楽しんで欲しいと願ってしまいますが、あまり色々言わす、見守りたいと思います。