ぷよクエ ギルイベ デッキ構成♪ | りんとぷよクエ☆

りんとぷよクエ☆

ぷよクエ日記☆

こんにちはぁ♪
ぷよクエでは、現在ギルイベ開催中ですw
今回の第4回ロックラッシュ。。。。
今日の13:30時現在、227体目ですヾ(@°▽°@)ノ
前回の301体超えいきそうな勢い♪

ちなみに今回のギルイベで、デッキ構成
いろいろ試しながらやってます。。。。
貢献できる時もあれば、できない時も。。。。
試し試しなので。。。。。。
ギルメンさん、ご迷惑おかけしてますm(_ _ )m

デッキ構成
1. 4倍


1体目~96体目?くらいまで。。 このタイプのデッキでいきましたぁ♪

2. 初代(リダ+サポリーダー)

101体目以降。。。(5n/10n以外)
緑属性以外はだいたい上のデッキ構成。
赤青緑は弱点属性でいくのがいいですね♪
まぐろが☆4なので、敵次第で封印の鳥とかに変更。。
あっ、これだとボーイズ発動しないので、並び替えしてますよぉww
 
3. HP2倍+初代

200体目以降。。。(213体目) (切り番 10n以外)
5nタイプに使用(205・215体目)
黄紫の敵に対して弱点属性(紫黄色)でこんな感じで組むと
ダメが2倍なのでやられる可能性が高いです。。
ちなみに黄属性敵に対してどくりんごで失敗しましたぁ。。
黄紫属性に対しては、同色または赤青緑にするのがよさそうですね☆

4. HP4倍

5nタイプに使用(155体目)
HP余りすぎ+攻撃力低いです。。。。まだ早すぎました。。 
敵の攻撃力が高くなってから考えてみます。。。
ギルメンの☆6セリり♪HP2万超えww凄すぎです(ノ゚ο゚)ノ 

 5. イベタフ(残HP15%タイプ)

切り番 10n体目用(100/120/~220)
最初のうちに削れると貢献大きいですヾ(@°▽°@)ノ 
封印 + ターン数稼ぎ等にかかってくるので、ダメな時も。。。
310~500の切り番からは、注意が必要。。。。
----------------------------------------------------------------------
<以前の記事より抜粋>
*310体目以後、赤青緑属性の10体毎の大ボスに赤青緑の盾
  (ダメージ1/100)と毒シールド
  黄紫属性の10体毎の大ボスに黄紫の盾
  (ダメージ1/100)と毒シールド
----------------------------------------------------------------------
該当属性の残15%も効きません。。。
赤青緑属性の時は、黄紫色のイベタフ
黄紫属性の時は、赤青緑属性のイベタフがよさそうです♪
。。。でもぉ、myカードで黄紫属性の時使えるイベタフは
ライカーしかないので、今後検討必要。。

あっ、あと毒入れの画像。。。とり忘れました。。。。
とりあえず切り番 10n以外
どくりんご、フラウをデッキに入れてスキル発動で
毒ダメ与えれます♪

カード育成もっとしておけばと思ったものたくさんww
でもぉ、まぁ、とりあえず、こんな感じで楽しんでます(@ ̄Д ̄@;)

PS。こんなデッキの感じにしたらいいってのが
   あれば、教えて下さいw