こんにちは!

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

先日離乳食の10倍粥を食べた日から出だした発疹ですが

全然治る気配がなく

日に日に悪化していった為に、病院に向かいました。

 

 

 

 

 

 

本人が夜中にかきむしっていて、ジクジクしてしまっていますあせる

 

ちょっとひどいですよね。。

 

 

 

近所の皮膚科に行こうとしたけれど、まさかの3時間待ちと言われてしまい

かかりつけの小児科に行きました。

 

 

最近週1で何かしらの病院に通院しているような・・にやりあせる

 

 

 

 

先生にみてもらうも原因が10倍粥なのか?なんなのか分からない様子で、しばらく様子見をする事となりました。

 

 

10倍粥でこんな風に発疹が出ることってないらしいです。

 

 

ルナちゃんが体調が悪かったとか

違うアレルギーだったりとか

与えたお米が古かったり、食器に菌がいたりとか

 

色々考えられることはありますが

ひとまず薬で状態を治してから

 

もう一度10倍粥から離乳食をスタートすることになりました。

 

 

心配事が増えますが、状態を見て再チャレンジしたいと思います!

(次は小さじ1で!)

 

 

 

 

 

 

そんなルナちゃんですが

 

たま〜に寝ている顔を見ると

 

 

 

 

 

もう天使かと思います(親バカ全開中)

 

 

 

一人目の時に必死すぎて、可愛いと思えなかった時期ですが

今はハッキリと言えます。

 

 

かわゆし〜ラブラブ(気持ち悪)

 

 

 

以下、舌打ち禁止ですよ(笑)

 

 

 

どんなにブサイクな顔して、鼻くそがぴゅーぴゅーと鼻から出たり入ったりしてる現場を目撃しても、天使だと思える我が子キョロキョロ

 

 

 

 

先日主人に神妙な面持ちで

 

 

 

私「私・・・天使を生んでしまったのかもしれない・・・」と報告。

 

 

という事は・・・

 

 

私「じゃあ、私は女神ってこと・・・??」

 

 

とふざけた事を言うと

 

 

 

 

主人「じゃあ、俺はゼウスだったってこと・・・??」

 

とナイスな返しを頂きました(笑)

 

 

 

 

女神の夫がゼウスかは分かりませんが(適当)

至って普通の貧乏夫婦です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女神の作った春巻きからは、チャプチェの様な味がしたそうな。。

 

 

 

 

もうこんな時間ですね。

 

最近、家族で夕飯後に1時間ほどのウォーキングをしていて

それが楽しみですほっこり

 

 

 

今日も佳き日でありますように!