こんにちは〜ほっこり

 

肌寒くなってきましたねくるくる

私は元気に妊婦生活しています(笑)

 

とうとう予定日の1週間前になりましたキョロキョロラブラブ

 

二人目は早いと周りから言われるので

今か今かと待ち構えていましたが

お腹の中でのんびりしているみたいですにやり

 

まぁいいんですけどねウインク

 

キンタローの時も予定日を越えてからの出産だったので

今回もそうなるのかな・・なんて。

 

 

 

赤ちゃんは少し小さめらしいので

もう少しお腹で、大きくなってほしいですね。

 

 

 

 

今回は第二子ということでキラキラ

第一子の時にやっとけば良かった事を

事前準備しています音譜

 

 

 

それは産後、体を動かすことが辛い時期に

料理をするのが、と〜っても大変で

それがストレスでした・・。

 

 

キンタロー時は、一人目だったし分からないことだらけでしたが、今回は経験を生かして、床上げまで頑張るぞ〜グーキラキラ

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

産後の為のストック料理ですほっこりグー

 

 

 

 

ということで

 

 

 

電気圧力鍋の出番です!!笑

 

 

 

 

 

 

まず筑前煮をどっさり、作ってもらって(電気圧力鍋様にハート

 

 

 

 

 

 

そして、その間に鍋でチャーシューを煮て

筑前煮を作った時に残った材料でキンピラも作りました〜OK

 

 

 

 

一食分づつ小分けにして冷凍庫に保存くるくる

(↓なんか汚くて、すみませんあせる

 

 

 

・筑前煮×2

・チャーシュー×3

・キンピラ×2

 

 

 

この後も、ハンバーグとカボチャの煮物も作ろうかと思っています照れ

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

 

先輩ママからレトルト食品をこれでもかっ!とばかり買うべし!とアドバイスを頂いたので

 

 

 

 

 

キンタローの好きなアンパンマンカレーや、大人が簡単に食べるように

棚もいっぱいにしてきました照れ

 

 

 

床上げまで1ヶ月外出しないでいいようにしないとねキョロキョロ

 

頼れるものは頼って生きていきますグッ星

 

 

 

 

 

そして先輩ママがこれ使える!とオススメしてくれたのが

 

 

 

 

冷凍の吉野家の牛丼です照れ

 

 

美味しいし便利らしいので、購入してみましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、母に買い出し等は頼んでいますが

母も仕事をフルでしていて、キンタローの送り迎えもしてもらう予定なので

出来るだけムリのないようにしたいと思いますハート