ぷよクエACのガチャ | メダルゲーム戦記Rebirth

メダルゲーム戦記Rebirth

メダルゲームのプレイ日記をメインに近況報告など・・・。


メダルを尻目ににちょっとやりこんでいるのが「ぷよぷよ!!クエストアーケード」

ゲームをいい展開にするために、カードを召還するガチャがあるのですが、なんとなく当たり外れの流れが読めてきた。

基本は自分自身のカード補正(金額関係なく引いた回数(枚数)で見ている?)は若干あるものの、1店舗集中より多店舗分散で引く方が効率がいいのかなと思ったりします。(あくまでオカルトですが・・・)
自身はガチャには今日まで12万程度しか入れていないが、SRは48枚+クエスト分+イベント分所有しています。(1クレ50円で行ったところは倍換算しています。)

SRの種類も増えているので大体5000円(5セット)以内で引きたいところ。
巷では10000とか20000とかでSRなしとか耳にするが、引き方が悪いような気がする。
もう出るもう出ると思って、引いても出ないドハマリパターン。欲しいのはわかるが、むやみにお金をつぎ込むガチ勢の頭はよくわからん。

要はハズレゾーンのところを避けて引いた方がいいのですが、近隣店舗がある場合、本来引いた店で出なかったので隣へ行って1セット廻したらあっさり出た事が結構ありました。