小沢氏沈黙、与野党注視・日銀総裁人事の調整大詰め | 最新の経済・景気ニュースからおもしろニュースまで女性の視点でウオッチ!!!

小沢氏沈黙、与野党注視・日銀総裁人事の調整大詰め

小沢氏沈黙、与野党注視・日銀総裁人事の調整大詰め


3月19日に任期満了を迎える福井俊彦日銀総裁の後任人事を巡って、与野党が大詰めの調整を進めている。


与党は政府の人事案の正式提示のタイミングを計るが、念頭に置く武藤敏郎副総裁の昇格案には民主内でなお反対論が根強い。


自民が「武藤総裁」案を非公式に打診したことが発覚して波紋が広がる中、沈黙を守る小沢一郎代表がいつどのような判断を下すか、与野党がじっと見守っている。


「こういうことが起きれば起きるほど素直に政府や与党の声を聞くことがますます難しくなってしまう」。


鳩山由紀夫幹事長は22日の記者会見で強調した。


自民の伊吹文明幹事長や大島理森国会対策委員長らが21日夜、横浜市内の日本料理屋で民主の山岡賢次国対委員長と会談したことだ。(07:02) NIKKEI NET


(=`(∞)´=) んとに・・・毎回まいかい困ったもんだねぇドンッ


★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ