5月18日 岩手県代表 日和選手に決定! | 「ぷよぷよ」公式ブログ

5月18日 岩手県代表 日和選手に決定!

「ぷよぷよeスポーツ」
第74回国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体」の文化プログラム
”全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI”

岩手県代表決定戦が5月18日(土)に開催されました。

開催日:2019年5月18日(土)
開催地:イオンモール盛岡 2F アクシーズファム前

『全国でも勝ちます!』

日和選手

当日、盛岡の天候は汗ばむほどの快晴。朝の情報番組「じゃじゃじゃTV」の生中継もあり、多くの家族連れが試遊体験コーナーに訪れ、「ぷよぷよサンバイザー」をかぶりながら子どもたちが夢中にぷよぷよを遊んでいました。ここ盛岡では名物の盛岡冷麺をいただきました。




予選(スコアアタック)
最高得点
632,540
最低得点
168,575
決勝トーナメントには女性3名が進出し、進出者が発表されるたびに大きな歓声があがり大いに盛りあがりました。


決勝トーナメント 準決勝第1試合
○日和選手 vs ● takat 選手
決勝トーナメントに向けて控えめなコメントで準決勝がスタートしました。序盤では、takat 選手優勢かと思われましたが、日和選手が予選をTOPの貫禄を感じさせる冷静な積み込みで連鎖を量産し、結果的にストレート勝ち!


決勝トーナメント 準決勝第2試合
○ ちゅあ 選手 vs ●とと選手
両者ともに同じような積み込みの戦略で仕掛けていき、速攻でとと選手が序盤1ポイントを先取しました。以降はちゅあ選手が早い積み込みとジャブ攻撃を仕掛けていき、最後はとと選手の7連鎖を8連鎖できり返し勝負がつきました。


3位決定戦
● takat 選手 vs ○ とと 選手
とと選手は、これまで takat 選手に対戦で勝ったことが無いとの事から、強い意気込みを持って試合がスタートしました。意気込み通りに、とと選手が1ポイント先取しました。その後の展開もとと選手が、積み込みながらも、こまめにおじゃまぷよで攻撃し、序盤の勢いのまま押し切り、最後は takat 選手が天を仰ぎ見て試合が終了しました。


決勝戦
○日和選手 vs ●ちゅあ選手
決勝戦は、予選TOP通過の日和選手と、予選3位通過のちゅあ選手の対戦となりました。日和選手が「予選TOPということは、この中で1番ということなので勝ちます。」とコメントすれば、「いやらしく、腹黒く」とちゅあ選手が決勝への意気込みを語りました。決勝戦序盤は、慎重な日和選手に対し、ちゅあ選手が連鎖を仕掛け先行。以降は、お互いやられたらやり返すといった試合運びとなり、決勝戦らいしハイレベルな試合展開が繰り広げられました。最後は、ちゅあ選手の集中が切れたのか、攻めきれずに日和選手が勝利し、岩手県代表の座をつかみました。


決勝トーナメント結果
決勝トーナメント中の、とと選手とアギーレさんが飛び入りで実況解説を行っていただき、会場が一丸となって盛り上がる大会となりました。ありがとうございました。表彰式では岩手県eスポーツ協会 遠藤代表から優勝パネルが贈呈されました。








勝利者インタビュー
優勝した 日和選手のコメント
「全国の猛者達と戦えるのが楽しみです。勝ちます!」と茨城大会への意気込みが語られました。


-------------------------
■会場協力
イオンモール盛岡
■協賛
GigaCrysta (I/Oデータ機器)
OUTDOOR(OUTDOOR PRODUCTS)
Panasonic
■協力
岩手eスポーツ協会
■後援
岩手県
盛岡市


他会場大会の情報はこちらから
https://ameblo.jp/puyo-sega/theme-10108839655.html