4/20(土)のディズニーランドの様子をレポートしていきます!



6:30

保安検査待機列の最後尾に並びます。

ピクニックエリア、チケットブースを折り返した所です。

土曜日にしては空いてるかな?


6:55
立ち上がり
待機列が詰まって、パーク側まで移動できました。

7:05
手荷物検査スタート

715
手荷物検査通過

7:17
ハッピーエントリー後列(駅側)
の一番右に並びます。
※ここが一番進みが早いです!
前から10人目くらいかな。

8:45ハッピーエントリー入園
9:00一般入園

9:01インパーク!
インパークと同時に、以下のパスを取得(購入)

ドナパルの城前DPA

ディズニー&カンパニーのSP

モンスターズモインクのPP

ひととおり、取得(購入)できたので、朝食を食べます🍴

9:10

スウィート・ハート

・カフェ

チーズケーキ 単品550円

スーベニアプレート 550円

パッションフルーツ・パイナップルゼリー&バニラムース

 単品550円

スーベニアカップ 550円

※食レポとスーベニアは別記事で

9:35

ディズニー&カンパニー

ドナパルグッズが販売されているのは、ここだけ。

発売から10日以上経っていますが、まだ、スタンバイパスチケット認証が必要です。


今回は、これらを購入!

グワグワスティック 1500円

⬇こちらは41周年グッズ

チケット認証対象ではありません

ぬいぐるみクリップ 3200円


買い物が終わって、問題発生!!
プライオリティパスを取っていたモンスターズインクシス調びっくり

9:40
仕方がないので、オープン前のプラザパビリオン・レストランに並ぶことにしました。



レストランのオープンは10時ですが、既にかなりの人が並んでいました。

こたらのレストランには、ドナパルメニューがあり、店内ドナ一色なので、大人気です。


料理を受け取ってテーブルに付いたのは、10時30分。
50分待ったことになります💦💦

10:30

プラザパビリオン

・レストラン

ダックダイブ・パスタセット

2040円

※食レポは別記事で書きますが、このパスタ、激ウマです!

シス調で使えなかったモンスターズインクのプライオリティパスは、自動的にマルチエクスペリエンスチケットに変化して、ほとんどのアトラクションに優先使用できるようになっていました爆笑

11:10
このチケットをバズのアストロブラスターに使ってみました。
点数が低いのはご愛機。これでも頑張りましたウインク

アトラクションを乗り終えて、アストロブラスターのキャストさんに誕生日シールを書いて貰い、すぐ近くのスペースマウンテンのキャストさんにシールを貰いました。


気温も高くなってきたので、冷たいものを買いに。

11:35

アイスクリーム

・コーン

スペシャルサンデー 700円

※食レポは別記事で

12:00
2枚目のプライオリティパス
今日は小さい子供のゲストが多く、プレショーですでに「怖い怖い」とグズっているのがちょっと可愛かったニコニコ

小腹が空いたので、

12:35


ボイラールーム・バイツ

うきわまん(エビ) 600円

冷たいもの、第2弾!
本命です!

13:50

ル・フウズ

ハーモニーフロスティ(ラムネ&ヨーグルト) 700円

予想どおり、ガチガチに凍っていて、飲み切るまでに30分かかりました💦
※食レポは別記事で

ドナパルの時間です。
今回は城前DPA、4列目、ほぼセンターからの鑑賞となりました✨


パレード終わりの時間で、モバイルオーダーしていました。

16:00

キャンプ・ウッドチャックキッチン

春巻きとエビの冷やし麺(ゆず塩)、エッグとチーズ添え 単品960円
サッパリして、めちゃ美味い!


始発で来て、かなり疲れたので、早めに帰ることにしました。


17:00
アウトパーク