2/4(日)一般入園にて、ディズニー・プレミアアクセス(DPA)を購入して、〝ミニー@ファンダーランド〟を鑑賞しました。


DPAの購入を検討されている方、特に、2月のインパークで、今後のご参考にしていただければと思います。



2/4(日)雨☔

7:35舞浜駅着

8:15手荷物検査通過

(8:30ハッピーエントリー入園)

(8:45一般入園開始)

8:50インパーク!


8:51☆DPA購入☆


入園してすぐに、DPAを購入しました。 

この時間で、すでに〝キャッスル・フォアコート〟売切れており、〝プラザガーデン前〟を購入しました。


価格は2500円です💦



観賞場所は〝B-4-24〟
※観賞場所は選べません
一般入園開始後5分で入園しても、キャッスル・フォアコートはおろか、プラザガーデン前の最前列も買えません😥

赤丸の位置です

実際のパレードルートの見え方は、こんな感じです。
⬇真正面のパレードルート
⬇フロートが来る方向

4列目なので、結構近いです😆
しかも、この席は後に席がなく、右側にも席ないので、スペースには、かなり余裕がありました!
ご参考まで。

ひとり分のスペースで言えば、キャッスル・フォアコートは、プラザガーデン前より狭いように思います。
ゆったり観たい場合は、プラザガーデン前の方が良きです。

⬇実際の見え方
フロートは良く見えます!

パレードルートのダンサーさん達はこんな感じです。
足元までは見えませんが、割とよく見えます⬇

〝キャッスル・フォアコート〟は、フロート停止、キャラクターが間近に来るなど、お楽しみがいっぱいですが、〝プラザガーデン前〟はミニーフロートは停止するものの、すぐに移動してしまいます。
満足度で言えば、圧倒的にキャッスル・フォアコートの方が良いです。

しかし、ホテルアーリー(ハッピーエントリー)で入園しないと、〝キャッスル・フォアコート〟は買えない現実があって、自分自身は、この〝プラザガーデン前〟で十分楽しめました✨

今後のご参考にしてください!


【おまけ】
キャッスル・フォアコートで観た時(1/12)の映像