去年の秋頃から突然始まった学び



病気を患った事で手放すことになった天職だと思ってた前職



彼の何気なく発した


〇〇の資格取ったらはてなマーク


の言葉



聞き流すこともできたけど


なぜか妙に引っ掛かって、すぐにスクールを調べた




春まで療養するつもりだったから4月に申し込もうと思っていたけれど


参拝した神社の御神籤が


「春より秋が良い」


「月末が良い」


とのお言葉。。。




その御神籤を引いたのは10月の月末



びっくりマークはてなマーク


今じゃんかびっくりマークびっくりマーク煽り不安



御神籤のお言葉を信じて行動すると導いて頂ける事を経験上知っていたので即行動ダッシュ




第一志望のスクールに見学に行きたいと問い合わせると


返ってきたのは


「11月×日、採用面接をしますのでスーツ着用、履歴書持参で来てください」

 

との返事




。。。凝視




いやいやいや、就職希望じゃなくてスクールの説明聞きたいだけなんですが驚き凝視無気力ネガティブびっくりマークはてなマーク



若干の怪しさを感じつつも(彼には全力で止められましたよだれ)



チャンスの神様は前髪しかないって言うじゃんはてなマーク


コレは前髪なんじゃないはてなマーク



と、全く全貌が見えないまま飛び込むことに



。。。



それから約半年たった今


振り返ってみると



結果は大正解だったと思う




マヤ暦でいう「白い世界の橋渡し」という期間に起こした行動


しかも面接日は蠍座新月だったかな。。。



「死と再生」




当時のわたしは病気を理由に前職を手放すことが


夢を途中で諦めることが


悔しくて悔しくて仕方ない心境だった




仕事に対して、夢に対して1度死んだんだ昇天




だけど



わたしにとってガイドKinである彼が



何気なく放ったアドバイスで(本当に資格取るとは思わなかったらしいよだれ)



再生することができた




資格取得までは何度もつまづき時間もかかったけれど



沢山の人たちに支えられて


沢山の愛と希望と勇気をもらって


先日の蠍座満月を迎える数日前


無事にスクールを卒業し就職できたキラキラ






新月から満月までの半年間で


「死と再生」を


わたしなりにクリアできたみたい


とても沢山の愛で溢れた時間だったなぁうさぎ




それに


手放す事で空いたスペースに


より良いものを引き寄せるのは


本当なんだなぁと実感にっこり



そしてこれからは


新しい職を天職にしていくんだ立ち上がる