「お金がないから…」
 
お金がないを理由に諦めた
 
いまのわたしからしたら
なんてもったいないことを
していたのかと思う…
 
2019年の9月
わたしはなにか起業したいと思い
大手鉄道会社を辞めた
 
自分の結婚式のペーパーアイテムや
ムービーなど全部自分で制作した経験があり
自分にはデザインができるんじゃないかと思った
 
そこからなるべくお金をかけずに独学で
デザインとかコーディングの勉強をした
仕事が欲しい!ただそれだけ思っていた
 
そのとき仕事には全く繋がらず
やっぱり私にはだめなんだ…と諦めた
 
次にやろうと思ったのはイラスト
たまたまインスタで見つけた
イラストレーターさんが奈良出身で
スマホと指だけで似顔絵イラストを描いていて
雑誌にも掲載されている!
これなら私もできそうっ🤩🤩🤩
そう思って、なんどもトレースしたり
毎日スマホと向き合って
芸能人の似顔絵イラストとかたくさん描いた
 
もちろん雑誌の挿絵イラストのお仕事も
したいと思ったので、出版社を片っ端から探して
営業メールを送った
10社以上送ったなかで返信があったのは
たった1件
しかも、仕事には繋がらなかった 
 
イラストについては
ちょこちょこ低単価の仕事を受けられていた
 
あー、やっぱりだめなんや
これじゃ生計は立てられない
 
そう諦めて私はパートに出た
接客が大好きなのでもちろん仕事は楽しいっ🥰💗
でもなんか違う
どうやら私はルールに縛られるのが苦手らしい
 
目の前のお客様に喜んでもらいたい!
笑顔になってもらいたいのに
これはやっちゃダメとか
会社のルールがあるって言われると
反骨精神が出てきちゃうらしい🤣🤣
 
やっぱり自分で仕事がしたい!
できるかな?でもやる!絶対にやる!
もう諦めないと決めた!
 
そうやって半ば勢いでやってきて
いまにいたります!
 
あのとき、お金をかけずに独学でやるんじゃなくて
お金をかけてでも学んでビジネスしていたら
いまごろすごい人になっていたんだろうな😭💗
 
いまや、起業したり個人で仕事するのが
当たり前になりつつあるけど
あの時やっていたら…と思うとすごく悔しいです!
 
だからこそ私は怖いけど怖いんだけど
お金を払って学んでいきたいし
お金を払った先に必ず叶えたい未来があるから払えるし
その払ったお金が自分だけじゃなくって
周りも幸せにできると思ったらとっても幸せ💗
 
もし、いまお金でなにか諦めようとしている
周りに反対されてやりたいことがやれない
お金を払いたいけど怖い
 
そんな思いがある方がいたら一度考えてほしい!
いま生きてるよね?
この世の中お金が必要だけど
なんとか毎日生きてるよね?
ていうことは、お金あるよね?
 
なにをするにも大丈夫だよ😌💗
お金はなんとでもなる!お金は無限だよ!
時間は無限じゃないよ!
どっちを大切にするかはあなた次第!
 
ひとりでもお金で諦める人が
少なくなれば世の中もっと変わるよ!
 
一緒に変えていこうよっ🐣💗