「仕事辞めたいなあ」
「この仕事意味ある?」


会社員時代に周りが口にしていた言葉たち。
私は口にはしないけど
こんなとこでやっていけるのかあああ。
 
仕事を楽しんだり、
好きなことを仕事にしてる人って
みんな目がキラキラしてて
いまにもその楽しさを伝えたいってゆう
オーラが出ていますよね。

 
私もそんな人になりたいと思っていました。
 
私にも会社員時代があって
辞めるという決意をするまで
いろんな葛藤がありました。
 
この先自分は大丈夫なのか?
次の就職先見つかるかな?
安定がなくなる。めっちゃ不安。
 
あの時の私に伝えたい。
大丈夫。なんとかなるから。
世の中いろんな仕事があって
みんなその時に必要なことをしているから。
 
とにかくお金がほしいという人は
時給のいいところでがむしゃらに働いて
好きなことを仕事にしたい人は
時給が安くても楽しんでいる。
 
なるようになる。
なんでかって?
一歩踏み出した先には、
いろんな選択をする時がある。
失敗したり、後悔するかもしれない。
でも常に解決策を見つけるのよ。
それがあとから成功に変わって後悔していたことも
いい経験だったなって思えるようになる。
 
それがずっと安定を求めているならば
失敗することも、後に成功する未来も訪れない。
 
常に前を見て歩いていれば
いろんなこと挑戦したらいい。
 
好きなことがわからないときは
好きなことを見つけるまで
いろんなことにチャレンジしたらいい。
 
私も会社員辞めるの悩んだよ。
仕事は好きじゃない。
でもお客様が大好き。
いつも挨拶してくれる人。
あべさん。ありがと。なんて言われたりして
もう毎日お客様と接するのが楽しかったのよ♡
 
あんたがここにいてくれてよかったわ。
なんて言われたら、こちらこそありがとうやし。
いつも笑顔をありがとうなんて言われたら
こちらこそ笑顔にさせてくれてありがとうなのよ。
 
全部winwinなのよ。
 
あー。なんか書いてたら止まらんくなってきた。
 
続きはまた気が向いた時書こ。
 
最後まで読んでいただきありがとうございます🌷