rockな詩人のつぶやき
Amebaでブログを始めよう!

超絶的不快音

なぜ老人は飯を食う時、あれほど超絶的に不快な音を出せるのでしょう…あの音を聞くたびに、頭をかきむしりたい衝動にかられる…なんとも不快、ニチャニチャグチャグチャって、もう堪えれん!!嫌悪感すらおぼえてしまう。はぁ…どーにか聞かずにすまぬものか。

夢の内容って覚えてますか?

夢って肝心なとこがなぜか思い出せん。なぜ?
夢の登場人物達に、何かいろいろと言われた気はするのだけれど…断片的な何かが残っているだけ…そいつの名前すら思い出せん。なぜ?てか、そもそも夢って何?なんで夢みるんでしょう?
まっ、とりあえず考えるのは止めて作詞するとしますか。


「夢の心臓」

夢の中に
落とし物したみたい

とても深いとこまで
落ちてしまったみたい

何を落としたのかすら
忘れてしまったみたい

破片だけが頭に
残ってしまったみたい

かき集めてみても
どうにもつながらないみたい


落としてきた夢のパーツ抜けてるのさ
真ん中のデカいパーツ
抜けてるのさ
ライフルで
ぶち抜かれたみたいに
抜けてるのさ

落としてきた夢のパーツ抜けてるのさ
真ん中のデカいパーツ
抜けてるのさ
そこだけが
コソ泥に盗まれた
みたいに
抜けてるのさ


ぶち抜かれたみたいに
抜けてるのさ
夢の心臓

詩人のband

はぁ…やっとのことバイトが終わり、家に帰ってきた( ̄m ̄*)さて、昨日から書き始めたこのブログですが、いったい何を書きなぐりましょ~щ( ̄∀ ̄)ш

えー、詩人は今バンドを組んでおります。

まぁ、今のところギターとベースとドラム(ヘルプ)しかいないんですが…(笑)

ということで、最近ひたすらくだらん文字を並べてつまらん詞を書きなぐっているのです( ̄□ ̄;)

最初は曲から作ろうとあれこれやってみたのですが…まっ、サラッと良いものなんてできるはずもなく、詞ばかり書きまくっているというわけです。

うーん、詞もくだらんものばかり書きなぐり過ぎて、、、さらに訳のわからん迷路にハマっていくようで……

良い詞も浮かばないので朝から自分の尊敬するチバユースケのバンド「the birthday」の最新アルバムを聞きながら、めざましテレビを見るという中途半端な行動にでています。

タバコをくわえてボーっとしながらチバの歌声を聞いていると、つくづく思う…なんで、チバはこんな詞を思いつくのか、、、意味が有るのか無いのかもわかったもんではないが、そんなことはどーでもよく……

イケている!!
チバわーるど!!

俺もイカした男にならなくては…( ̄m ̄;)