ひらめきこんにちはひらめき

はぐみシャンプーって知っていますか?

いままでいろんなシャンプーを使ってきて
かなりシャンプーには詳しくなったのかなと
思っていましたが全くそんなことなかったです🤣


はぐみシャンプー はじめて知りました✨

見た目はコロンとしたボトルで
すごくシンプルだけど可愛らしいです!




ノンシリコンで天然由来成分100%で作られたシャンプーは
香りもレモンジンジャーで精油を使って香りをつけられているので
やさしく香り、強い香りが苦手な私にはすごく嬉しかったです✨

頭皮のスキンケアという発想で作られた
このはぐみシャンプーは
エコロジーな自然派シャンプーとのこと♪

スキンケアをするように、
いい成分で頭皮のスキンケアをと考えたのが
素敵だなと思いました☺️



ボトルのサイズが200mlと
通常シャンプーより小さめのサイズでかなりコンパクトなのですが
その秘密が実際に使うとわかりました☺️

1回に使う量が髪の毛がショートだと
1プッシュでOK、ミディアムやロングで2プッシュなど
かなり使う量も少なくていいのが
このサイズがコンパクトな秘訣なのかなと思いましたにっこり

美容室で使えるシャンプーを前提としてつくられているので
自然派なのに、しっかり泡立つ。泡立たないと意味がない!って
作られたそうです✨




実際に1プッシュしてみると思ったよりも
少なくてかなりびっくりしましたがしっかり洗えました✨



プロの美容師さんも安心して使えるシャンプーを
作れるってすごいなと思いつつ、
美容室で使えるシャンプーが
自宅で自分のお風呂場で手荒れもしないで使えるのが
本当にすごいです✨


なによりここ最近、頭皮が痒くてぽりぽりかくことが多かったのですが
このはぐみシャンプーを使いはじめて
ぴたっと痒くて落ち着かない!ってことが
治まったのが私の中ですごく嬉しかったことです✨





200mlで2800円という価格だけど、
1プッシュ毎日使い続けてもだいたい半年は使える
計算になるんだとか!💫

家族みんなで使っちゃうから数ヵ月でたぶん
我が家はなくなっちゃうけど
すごくいいシャンプーだなって思います☺️