保育専門学校 | なかじまれいこピアノ教室

なかじまれいこピアノ教室

レッスンで感じたことや、生徒の皆さんの頑張っている様子など、綴ります!

皆さまこんにちは!
ご訪問ありがとうございます🐼

去年暮れのお話です。

去年6月に保育専門学校に、受験される生徒さんが、入会されました。

ピアノは、全くの初心者さんです。

半年しかない。大丈夫だろうか。
と心配しながらレッスンスタートしました。

ドの場所はわかる。
譜読みも直ぐにコツをつかんで、問題なく進める事が出来ました。

とても礼儀正しい良い生徒さん。

ニコニコして、可愛い声で、あ!失敗したぁー!となんせ可愛かった。

オンラインもやりました。
キーボードで練習していると聞いていたのですが、
オンラインで、発覚!アンパンマンとマイクのついた、おもちゃでした!

慌てて、せめて電子ピアノで、練習して欲しい件伝えました。

ついでに、オンライン時に何かの気配を感じ、動物飼ってるの?
と聞いてみたら彼氏さんでした。
画面には写ってもらえなかったけど、

青春してますな〜。と微笑ましかったです。

さてさて、ピアノは、バイエル後半にきました。
歌も練習。苦手なんですぅ〜。も可愛い。

そしていよいよ
試験。
合格発表!

やったぁ!受かったぞ!
一安心。

ピアノは、まだ続けることになりました。

受験は、ほんとにドキドキします!

パン旦那さんより恒例の、御守り進呈。

今のところ、御守り進呈で、失敗したとは、ありません。

人生の新しい友達となったピアノ。

就職したら、可愛い可愛い子供達に、追いかけまくられながら、癒されてね〜!

おめでとう!