嬉しい事が | なかじまれいこピアノ教室

なかじまれいこピアノ教室

レッスンで感じたことや、生徒の皆さんの頑張っている様子など、綴ります!

久々の投稿です。
皆さまこんにちは!

6年生のAちゃん。去年から、
中学生になる4月に、退会します。

と伺っていました。

昨日のレッスンで、もうすぐ卒業かぁ〜と
なっていましたが、

お母様から、相談がありました。

Aちゃんはピアノを始めたのは
3年生。

ゆっくりゆっくり
進めていました。

ブルグミュラーが今月で終わりそう。

相談は、なんだろう。
と身構えていたら、

な!な!なんと、

中学生になっても、ピアノ続けます!

と!!!

名曲を弾けるようななりたい。

とお母様がおっしゃっいました。

毎週は通うのが難しいので、

よくある、隔週土曜日レッスンをご希望されました。

ハノンとチョコっと教本。

そして、よく耳にする有名な曲を
頑張る!

無口な彼女は、目で会話するのが得意。

えー!やだー!
の時は目を見開きます。

それ出来る!
の時はニコッとしてくれます。

来月から、中学生レッスンだー!

レッスンを楽しみにしてくれて
ありがとう!

お母様は保育士さん。

お母様  私が習った先生がとても怖かったので。
と何回か聞きました。いろいろ事情はあると思いますが

ずっとピアノ弾いてね💕

2人三脚がまた始まります!