バロックと道徳‼️ | なかじまれいこピアノ教室

なかじまれいこピアノ教室

レッスンで感じたことや、生徒の皆さんの頑張っている様子など、綴ります!

皆さまこんにちは!

ご訪問ありがとうございます。


レッスンで、こんなことがありました。

私的には
なるほど!面白い!
感じたのですが。

生徒: 1番難しい作曲家ってだれなん?
私:えー。やはりバロックの誰かなんじゃ。
生徒:バッハとか?
私:うーん。
生徒:なんでなん?
私:絶対これが正しい!っていう
正解が、あるようで、ないやん?

生徒:あ!わかった!
道徳と同じなんや!

私:道徳!
確かに絶対これが正しいって
ぼやけとるね!

という会話がありました。

彼女は、
今バッハのインヴェンションを
していて、

難しいけど、
好きやわ。

言ってくれます。

5年生なので、
中学行くまでに
インヴェンション終わらそう!
目標で、取り組んでいます。

それぞれ
作曲家、
難しいけれど、

道徳と言われたら

吹き出してしまい、

彼女とのレッスンは、
いつも

なんやかんや、
話が盛り上がり

お兄ちゃんが
高校3年生と
中学3年生なので、

大人っぽい。

バロック大好きっ子に
なってくれて
ありがとうやわ〜

道徳の授業受けたくなった
私でした。


 

話は変わりますが

今体験レッスンが
立て込んでいて

来年の春に時間割
動くので、

来年の2月、3月に、

予約いれてます。

定休を
なくしたら、

まだまだ生徒ちゃんに
きてもらえるけど

たぶん、

体力もたない。

ので!
予約でお願い致します。