フルートの発表会 | なかじまれいこピアノ教室

なかじまれいこピアノ教室

レッスンで感じたことや、生徒の皆さんの頑張っている様子など、綴ります!

皆さまこんにちは!

先日の日曜日に

習い始めたフルートの
発表会でした。

全く緊張しない。
リハでもいい感じに
できた。

るんるんるんと、
待ち時間に、
タピオカ飲んで

余裕をかましていた。


ところが!
本番、
自分の生徒ちゃんが、
聴きにいらして下さり

いいとこ
見せようと、
これがまずかった。

グノーのアベマリア。

息をたっぷりと吸わなきゃならないのに、

タピオカで、
吸引力使い果たした私は
 
息が、吸えない!

焦るともっと吸えない。

せっかく先生が

レッスンして下さって

その日を迎えたのに。


ピアノと違って、目の前の
お客さんが、よく見える。

うわぁぁぁぁぁ! 
酷い演奏に!

発表会に出たのは楽しかったのだが、
先生に申し訳ない。
グノーさんにも
申し訳ない。

お教室の生徒さんたちも、

こんな気持ちになるんかな〜

良い経験でした。

私はズタボロだったが、

他のみなさん、
すごい。プロみたい。

自分の精神力の弱さと、

練習不足に、

落ち込みつつ反省。

これを機に

次は、ビックリする程

上達してみせる〜