みんな大好き学校で合唱伴奏♪ | なかじまれいこピアノ教室

なかじまれいこピアノ教室

レッスンで感じたことや、生徒の皆さんの頑張っている様子など、綴ります!

先日、3年生の
♪ちゃんが、

2週間で一人で譜読みしてきました!

はい!
学校での伴奏です!

レッスン来る前に
オーディションあり、
お教室に来るなり

「先生〜伴奏者に
決まりました〜」

必ず敬語を使う♪ちゃん。

え!もう決まったの?

まだまだ直さなきゃならない
ところが
沢山あるけど、

堂々とした
演奏を聴いて

すごく
嬉しかったラブ

ピアノが大好きな♪ちゃん

去年は
合唱も頑張って
本選にいきましたおねがい

3年生か〜伴奏か〜

年中さんから
きているのでら

成長を感じて
ウルウルお願い





彼女は
もうすぐ
ブルグミュラーが終わります。

決して進度が早いわけでは
ないけれど

初見奏が大得意。

譜読みの力は抜群

真面目すぎるので、

もっといろいろ
想像して唄えると良いね!

給食で大好きな
みかんタルトが
出たときには

凄く嬉しそうに
教えてくれました。


その、嬉しそうに、
という感情を出すことが
出来て
嬉しかった照れ

(お母ちゃんが厳しいから)
私と感情を出す練習しようね〜!
(お母ちゃんに叱られるかしら)

これからも
楽しく
ピアノ弾こうね🎹