もうすぐ、ピティナコンペだ! | なかじまれいこピアノ教室

なかじまれいこピアノ教室

レッスンで感じたことや、生徒の皆さんの頑張っている様子など、綴ります!

皆さまこんにちはおねがい

寒暖差激しく
体がついていかない
今日この頃ですガーン

もうすぐ
コンペ。
特別レッスンやら
ステップやらが、
近づいて

もっと練習せんかいね!
頼み込むように
レッスンしています。

初めてさんも多いので、
ドレスの相談
靴の相談

いろいろいろいろ。


着てみたドレス姿の
お写真頂きました。

顔出しOKもらいました。

お母様が
「この子パステルカラーが
似合わないんですー」

いや、何でも似合う思うぞ。

このお母様、
すごく厳しく
躾されていて、

「3歳までに仕込みました。」
セリフが
忘れられん。

ただ厳しいだけではないのは
生徒ちゃん
見てれば
よく分かり、

弾けない!悔しい!
涙。

そして凄く優しい。

私の顔色も伺わず
しっかりしてる。

小2になったばかりなのに、

精神年齢は、私のほうが
低いであろう。
感性も豊かラブ

先が楽しみ‼️