ゆうとチワワーズの現状を | ゆうのブログ ~高機能自閉症の息子とチワワーズ~

ゆうのブログ ~高機能自閉症の息子とチワワーズ~

私の息子は高機能自閉症・てんかん(完治)・運動誘発型喘息・いろいろなアレルギーを持っています。
チワワのぷぅ太郎・あんみつも絶賛子育て中!
そんな1人と2匹の日常です♪
まれに旦那が出たり出なかったり…


ご訪問ありがとぅござぃます(*・ω・)*_ _))ペコリン
いぃね! コメント 読者登録 もありがとぅござぃますハート

前回のブログへたくさんのコメント、ほんとありがとぅござぃましたおねがい
コメントだけじゃなく、メッセージやLINEも頂き、すごく嬉しかったし励まされました照れ

心配してくれるだけじゃなくて、
同じ病気だよー でもお薬飲めばちゃんと治るよー 大丈夫だよー
って、不安だったから力もらぇましたキラキラ

いつもみんなの優しさに支えられて、ホント幸せです(○v艸v*).+゚アリガト゚+.
ひとりひとりお返事返せずゴメンなさぃえーん



ざっくり現状を…

ワタクシ ゆう の甲状腺機能亢進症(バセドウ病)については、2ヶ月完全寝たきり生活で、数値もほぼ正常値に戻ってきましたキラキラ

それだけ寝てると筋力が激減し、ペットボトルのキャップすら開けれなくなっちゃった汗
ゆっくり活動しても2時間がタイムリミットで、目眩や吐き気が出るから、無理せず少しづつ体力は回復させて行こぅと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧



そしてバセドウ病が落ち着いてきたのにブログを書けなかったのには…

4月と6月に、ぷぅ太郎の心臓病が悪化しました↓↓
現在、4種類のお薬 血管拡張剤① 血管拡張剤② 利尿剤 強心剤 を使用
心臓に変形があり、それにより気管圧迫で呼吸が苦しそぅ
肺水腫はまだセーフだけど、血液中に水が?

これ以上増やせるお薬がなぃとの事で、多少全種類用量を増やしてもらぃ、あとは本犬の生命力に任せる判断をしました!

年齢と小ささを考えると、手術といぅ選択肢は選びませんでしたストップ

初めての発作から5年
転院してお薬による処置が3年

十分頑張ったかな…って

今回、お薬の用量を増やして何処まで現状維持ができるか分からなぃけど…

今の目標は 10歳のお誕生日を迎える事



そして… 健康優良犬のあんみつ…
先週の水曜日、腰が抜けたよぅにいきなり下半身に力が入らなくなりました!
10分もすると歩くけどヨロヨロして、そのまま座り込んでしまぅ…といぅ事が∑!!





動物病院の先生に見せた所、別の種類の発作っぽぃらしぃ…

その日から丸2日排尿がなく、血尿が漏れだし、検査をしてもらったところ…
膀胱の中で何かの結晶がスノードームのよぅになってて、それが詰まって出なかったのかも?と、カテーテルにより尿を出してもらぃ、生理食塩水で膀胱の中を綺麗にしてもらぃました!

しかしその後も排尿せず、動きもせず、鳴きもせず、水分も取らず、毎日病院に通ってました

5日が経ち、尿だけでなく、便も…
自発的にするのではなく、どちらも意図せず漏れ出してしまってました

そして、しっぽが動かなぃ…

膀胱・肛門・しっぽ の神経だけが機能しなくなりました
『落ちた』とか『殴打した』といぅ事もなく、何が原因か不明…
回復するのかも不明…

毎日病院で排尿させてもらぃ、元気は出ました!
フードもしっかり食べるキラキラ

ただただ、自発的な排泄が出来なく、しっぽが動かなぃ…
圧迫排尿を教わるも上手く行かず汗




たくさんのコメントやいぃね!もらっても、お返事や訪問出来なくてゴメンなさぃえーん
チワワーズの現状を落ち着くまでは優先させてしまぅと思います汗
ブログ自体書けたとしても、看病の合間にちょっとづつ書いて、アップするのみ、みたくなるかもです…>_<…

きっと皆さまにも、嬉しぃ事・悲しぃ事、色んな出来事があると思いますが、行けなくてホントゴメンなさぃ!