おはようございます

お久しぶりのブログです

今日と明日、のぞみんの上級ワークショップ

に参加します飛び出すハート


私は2019年に心屋のマスターコース

(カウンセラー養成講座)を受講しました


その特典に上級ワークショップがついていた

のですが、師匠がカウンセラー辞めちゃうやら

コロナやら、子供のスポーツ少年団が忙しいやら

色々あってネガティブ


実に5年越しに念願叶い受講できます!

嬉しい〜ラブ


何やるのかよく分かってませんが


心身ともに弱ってる今

(主に人間関係のストレスで人生初めて

 顔面にじんましん・ヘルペスでてるガーン


私にとってはベストなタイミング


のぞみん船長の大きな船に乗り

また心の冒険に出かけます波





一緒にいかがですか?


まだZOOMならお申し込み出来ます❣️




心屋のホームページより抜粋↓


人間関係やコミュニケーション、劣等感を根本から劇的に変えてしまうワークショップです。

今までもコミュニケーションや話し方を学んだのに、雑談が苦手だったり、仕事関係以外の交友・友人が少ない人への最終手段のワークショップになります。

 

話し方やコミュニケーションのテクニックを学ぶのではなく、もっと根本にある「あるもの」を開放します。



なになに?あるものってキョロキョロ



上級ワークショップはコミュニケーション云々の話しではなく人生そのものが動き出す。そんな感じかもしれません。

日々セラピーをしたり、セミナーの参加者の方やその他の色んな方とお話しながら気づいたことがあります。

 

それは「コミュニケーションの技術を学んでも、まったく効果がない人がいる」ということです。巷では「話し方講座」とか、コミュニケーションツールとしてのNLPとか、 その他にも、コミュニケーションスキルアップに関する本やセミナーであふれかえっています。でも、ぜんぜん効果が出ない人がいます。

知識は、入った、技術としても、習得した、でも、使えない。使わない、と言った方がいいのでしょうか。でも、その秘密がわかりました。

そして、そのことを解決しない限り、その人は「技術の問題だ」と思い込んで、使わない技術にお金をかけ続けることになります。

 

そのポイントを改善するだけでコミュニケーション能力は、飛躍的に改善します。

それは誰にでも出来るわけではありません。そして、どこででも出来るわけでもありません。それには、清水の舞台から飛び降りるぐらいの決死の覚悟が必要かもしれません。その決死の覚悟をして、飛び降りると、飛び降りた人だけの世界が広がっているのです。それほどの勇気と決断が必要、でも、その効果はとても強力です。

もう心臓が飛び出るぐらいの、ドキドキを体験してもらいます。

 

このワークショップに関しては「気軽に来てくださいね」とは言えません。

気軽に来ると、単なる無駄遣いになります。

でも、決意を持って参加すると、大きな変化が訪れます。

コミュニケーションにも、恋愛にも、パートナーシップにも、そして、ビジネス・営業にも、大きな影響を及ぼす、僕たちの「心の根っこ」を変えてしまうワークショップです。


またバンジー飛ぶのか〜

面白そう爆笑